| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クラス変更&お休み連絡

2013/06/28
土曜10:00~11:30
『ととの笑ヨーガ』レギュラークラス
7/6(土)キレイになるヨガ《担当:mayumi》
7/13(土)アーユルヴェーダ式ヨガ《担当:yumi》
7/20(土)リラックスヨガ《担当:yumi》
7/27(土)キレイになるヨガ《担当:mayumi》
※赤字が変更となっています。よろしくお願いいたします

CIMG2471_20130628222023.jpg


また、7/2(火)~7(日)までyumiがお休みを頂きますので電話・メール対応できません。
ご迷惑をおかけいたします
22:01 ヨーガ | コメント(0)

ノエルカフェへ♪

2013/06/28
東広島に住んでいる人ならご存知ケーキ屋さん『ノエル』。
その2階に『ノエルCafe』がオープン!
DSC_0452.jpg
さっそくお友達と行ってきました。コーヒーはヨガカフェでお世話になっているアースベリーコーヒーさんの、特別ブレンドコーヒー豆を使用されています。12歳以上限定カフェなので落ち着いた雰囲気でケーキとコーヒーを満喫できます。
DSC_0455.jpg
今日発売の桃を使ったケーキ(旬桃って名前だったかな?)、赤ちゃんのお尻みたいで可愛いけど、メチャクチャ美味し~~!
DSC_0457.jpg

贅沢な時間が過ごせてお勧めですよ
21:53 日常生活 | コメント(0)

ノンカフェイン♪

2013/06/27
6月のヨガカフェで登場したアースベリーコーヒーさんの新作『カフェインレスコーヒー』
ノンカフェインのアイスコーヒー用の豆です!!

美味しかったから早速購入しにお店に行くと、
「明日から発売で今焙煎中なんですよ~、あと少しで出来上がるから」って。
さわやかな旦那さんが真剣なまなざしで焙煎されてます↓
DSC_0447.jpg
きゃ~焙煎が終わってメチャクチャいい~香り♪
DSC_0448.jpg
そんでもって、フライングゲット
価格は100グラム590円。会員登録をすると豆を購入する際10%OFFになる素敵なサービスもあるので、是非会員登録(無料)したほうがいいですよ。
DSC_0451.jpg

焙煎したて&挽きたてのコーヒー

超幸せ~なひとときを過ごせました

この豆はノンカフェインなのにブラックでも美味しいんです。そして、それ以上にyumiが気に入っちゃったのはミルクたっぷりで飲むアイスカフェオレ!フルーティーでガブガブ飲みたくなるほどの美味しさ☆
28日から販売開始です!焙煎したての美味しいコーヒーでジメジメ梅雨をスカッと乗り切りましょう♪
16:18 日常生活 | コメント(0)

ヨガと子育て

2013/06/22
ヨガって続ければ続けるほど、色んな気づきがあるし変化があって楽しい。

ヨガを始めた最初のころ、ポーズをやっていると、周りの人のポーズを見てしまうし自分と比べてしまう。もっとすごいポーズがやりたくて、アクロバティックなポーズにチャレンジしていく。筋肉や骨の状態は無視して無理しちゃって痛めたりして。
・・・今思い返すと、これってyogaではないよな~。
意識が外に向いているし、他人からすごい!!って思われたい気持ちが強かったような。


アーユルヴェーダを学び始め、ニーマル先生に出会って本当のyogaに出逢った。


ポーズをやっていても自分の呼吸に集中し、その日の体の状態に気づけるし、体の内側から感じるエネルギーを感じるようになった。出来ないポーズがあっても「まっいつか出来るし、骨格の個性もあるよな~」って感じで、今の自分の出来る範囲で力を抜いてポーズを楽しんでるかなっ。


あれっ!?なんだかyogaって子育てにも似てるな~。

初めての子育てをしていると分かんないことが多いから、ついついお友達の赤ちゃんと比べちゃうし、特に成長の違いにモヤモヤしたり心配したり。でもある時「この1年はママとして自分の子供と他人と比べない練習なんだな~」って思うようになり、ベビ太郎の個性を楽しむようになりました。


自分の出来る範囲で頑張って楽しむ♪
ヨガも子育ても仕事もなんだか似てるなぁ
21:10 日常生活 | コメント(0)

60分妊婦ヨガ(マタニティヨガ)

2013/06/14
7月より月2回「妊婦ヨガ(マタニティヨガ)60分クラス」がスタートします

日にち:7/9(火)、23(火)
場 所:東広島サンスクエア2階日本間(和室)
時 間:13:00~14:00
参加費:1000円
申込み:電話436-5420/メールinfo@totonoe-yoga.com

※定員がございますのでお早めにご連絡ください
DSC_0341.jpg


年4回の『アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ講座』もお陰さまで2年目を迎え、たくさんの可愛い赤ちゃんと出会えてます
受講された妊婦さんから
「講座で教えてもらったおっぱいケア&体操のお陰で母乳がスムーズでした」
「妊娠中のモヤモヤや気分のムラが無くなって、気持ちがとっても楽になりました」
「上の子のお世話でお腹の赤ちゃんに向き合う時間が無かったけど、妊婦ヨガの間は赤ちゃんと向き合うことができて幸せでした」
「引っ越してきたばかりで西条に友達がいなかったけど、妊婦ヨガでみなさんとワイワイ話が出来て楽しかったし友達も出来ました」
「アーユルヴェーダ診断で自分の体質を知れて、トラブルの対処がしやすくなりました」
など、嬉しい感想を頂きありがたく思います

また「なかなか一人だと教えてもらったヨガが出来ない」
「クラスではリラックスが出来たのに、家ですると上手に出来なくてダラダラしてしまう」
「定期開催して欲しい」
とのお声も頂いていましたが、なにしろyumiも育児中のためクラス数も増やせずにいました。
最近、ベビ太郎が少しずつ預けれるようになるまで成長してきた事と
臨月までヨガに通われていた方が陣痛も短く&安産で出産されている事もあり、
7月より開催することにしました

快適な妊娠生活、お腹の赤ちゃんとハッピーで幸な日々を送りましょう
21:52 お知らせ | コメント(0)

ガジガジ

2013/06/13
晩御飯作ろうと思ったら・・・んっ!?タマネギがカジられてる。
虫でもいるの?まさかネズミがいるとか?と心配をしていたら、

ポリッ

いた!!犯人!

さっき野菜室から取り出したピーマンを
DSC_0343.jpg
生でカジる
DSC_0345.jpg

この後、私の足元にはピーマンの残がいが散らばってました
21:51 日常生活 | コメント(0)

助け合いヨガ@憩いの森公園

2013/06/10
今日はメチャクチャ気持ちいい~ヨガ日和でした☆

久々の憩いの森公園セミナーハウスでの「助け合いヨガ」。
半分以上がテクテク歩き出した赤ちゃん達だったので、
今回は和室をママ、広いフローリングは赤ちゃん達の広場にしました。
DSC_0328.jpg

今の体に意識を向けて、力を抜いて、呼吸に手集中して、心と体をフリーにしていく。

今日はヨガが終わった後、ママ達の表情が軽くなっているのを感じました。
助け合いヨガは赤ちゃんを託してヨガをできるので、
ベビーヨガ・子連れママヨガでは意識しにくい自分だけの呼吸と体に集中できる特別な時間です。

終わった後は、みんなでランチ&おしゃべりタイム♪
DSC_0329.jpg
出来立てのお弁当をみんなで食べて大満足の1日を過ごしました。



1年前のわが子&赤ちゃんが↓
CIMG3778_20130610183134.jpg
テクテク歩いて宇宙言でなんだか会話して遊ぶまでに↓
DSC_0336.jpg


先月に出雲大社の平成の大遷宮に行ってから、自分自身変化がありヨガスタイルも少し変化しています。
アーユルヴェーダの師匠でもあるニーマル先生に「ヨガが終わった後、体も心も軽く元気になっているのが本来のヨガの姿だよ」と言われた言葉を実行しよう!と。
ととの笑ヨーガ、これから進化&変化していくのでお楽しみに
18:37 ヨーガ | コメント(1)

神話講座

2013/06/03
先日、岡山県笠岡市にある「白雲大宮神社」より神主さんをお招きして『神話講座』を開催いたしました。
こちらの神社はyumiの安産祈願等でとってもお世話になっている神社で、
この前は出雲大社平成の大遷宮にご一緒させていただいた、とってもご縁を頂いている神社さんです。

今回は14組のママ&ベビちゃんに参加していただきました。
「何なに?おっいつもと違う感じだぞ~」
CIMG5344.jpg
今年は出雲大社&伊勢神宮の遷宮がある特別な1年です。
せっかくなので、天照大御神さまや大国主さまのことを学ぼう!
ということで日本神話を教えていただきました
CIMG5345.jpg
知ってる地名の由来が日本神話からだったり、それぞれの神社の神様が知れたりととっても賢くなった気分です。
しかし、1時間の講座ともなると途中から赤ちゃん達がグズり始めました。
講座の内容が大国主さまと因幡の白兎の話になったとき、神主さんがおもむろに携帯をとりだし歌を流し始めると・・・会場の赤ちゃん全員がピタリと泣き止み静か~になりました!コレにはママ達もビックリ!!
シニア世代の方はほとんど知ってるという歌なんですが、私達も初めての歌。
CIMG5348.jpg
日本人のDNAの成せる業なんですかね~☆


最後は神主さんへの質問タイム。
神社って安産祈願だったりお宮参りだったりと、子供を持つとより身近になるんと思うんですが、
分からないことをそのままにしてますよね。
お札やお守りは・・・?氏神さまって・・・?神棚は・・・?神社の参拝方法は?などなど。

次回はより身近な「神社の参拝方法」講座を開催しようと思っています。

yumiは特別な信仰は持っていませんが、神社やお寺が大好きなんです。
神社ってすっごく気持ちいい~気が流れている感じがして、時々自分のエネルギーをリセットしに近くの神社へ足を運んだりしてます。赤ちゃんのお散歩コースに悩んだら、今住んでいる土地を護ってくださってる近くの神社へ足を運んでみては
11:34 イベント | コメント(2)
 | HOME | 

