| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初フライト

2013/05/31
1歳になったベビ太郎のお披露目に、旦那さんの実家へ行ってきました。
乗り継ぎをわざとのんびりにして、羽田空港でしっかり遊ぶ作戦をとっていた私達の目に素敵な情報が!!

羽田空港第2ターミナル内にある「Samantha Thavasa」で機長やCAの無料写真撮影ができると☆

ゆっくり時間があったので撮影してきました。

初フライト記念
20135.jpg

システムはプロの方が無料で撮影してくれて、後日サイトで閲覧し気に入ったら写真かCDを購入できる形です。CD購入は撮影した全データが入って3000円なので、いい記念になるし普段2ショットが少ない私達にとっては嬉しい出来事♪

もし飛行機で羽田空港を訪れる際は、時間をゆっくりめにとってフライト記念に利用してみては
ママ用の服や、女の子の子供さん用のCA服もありましたよ~。
21:22 日常生活 | コメント(3)

お休み連絡

2013/05/23
5/24(金)~26(日)はyumiがお休みを頂くため、
メールや電話対応ができませんのでよろしくお願いいたします。

25(土)10:00~11:30
『キレイになるヨガ』
inゆめタウン東広島店3階バレエスタジオ
担当mayumi講師
は通常通り開催しております♪夏に向けて美しいボディメンテナンスしましょう


ととの笑ヨーガ』HPを6月予定をアップしました
ベビークラスの申込みは、会員5/27(月)12:00~、新規5/28(火)9:00~より受付いたします。

新クラススタート
『アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ』ヨガ&呼吸法60分クラス
6/11(火)13:00~14:00
in東広島サンスクエア2階日本間



yumiがいいなって思った情報
広島交響楽団コンサート
7/7(日)14:00~in中央生涯学習センター
※赤ちゃん連れでもOKだそうですが、1席分チケットが必要です。

和太鼓&ひき語りライブ
6/8(土)11:00~文教女子大による和太鼓/18:00~ひき語りLIVE in山陽鶴酒造
※入場無料でお子様連れもOK
23:13 お知らせ | コメント(0)

カタカタ大好き

2013/05/21
最近yumiベビ太郎のお気に入りは、カタカタ手押し車。
a3.jpg
天気のいい日はお庭でカタカタ遊んでます。
この手押し車はシニアヨガの生徒さんから頂いたもので、30年前のもの♪
さすがMade in Japa☆
丈夫で木のぬくもりがありますし、保存状態がいいのも驚き!

腹が減っては・・・
a1.jpg
夜ご飯の後にもかかわらず、炊飯器の上にあるしゃもじをとってご飯をかぶりつくありさま。

最近はお外遊びが大好きで、部屋の中に入ると泣き叫ぶほど。
1歳になったとたん、嫌なことは泣きじゃくっての猛アピールが激しいベビ太郎。
成長が面白い
20:49 子育て | コメント(0)

お勧めのお宿

2013/05/17
出雲参拝に行かれるときにお勧めのお宿をご紹介♪

今回宿泊した『出雲ひのみさきの宿ふじ』は超おすすめです!!
CIMG5218.jpg
お部屋は明るいし、お風呂もついてるし、清潔感があって気持ちいいし、和風ベットがあるからお部屋に仲居さん(スタッフ)が入ってこないのでなんだか楽♪
大浴場に加え、家族風呂も2つあってお風呂も楽しめます。
DSC_0093.jpg
部屋から見える日御碕灯台もキレイ☆
CIMG5222.jpg
そして、なによりまた宿泊したい!!と思うのが料理の美味しさ。
ビュッフェスタイルなんですが、お肉はA4ランクのお肉を注文してから焼いてくださるし、
サザエも焼いてくださいます。海が近いと言うことから、船盛も超豪華☆アワビを1皿食べちゃいました♪
お肉・サザエ・アワビ・カニ・お寿司・ケーキ・デカ甘イチゴ(←ベビ太郎の主食となりました)・・・



2つ目にお勧めなのが『湯の川温泉 湯宿・草菴
ここはyumiの婚式後に、皆さんをご招待して宿泊&宴会をしたお宿で、部屋からの眺めが最高です。
CIMG2534_20130517212819.jpg
部屋にお風呂はありませんが、全て家族風呂なので貸切でいろんなお風呂を楽しめます。
東京出身の元バーテンダーの若旦那がいらっしゃるので、夜は美味しいお酒を満喫。
もちろん、お食事も文句なく美味しいです!
IMG_6126.jpg


今年は是非出雲大社に足を運んでみてください
神主さんに教えて頂いたのですが、日御碕神社→出雲大社の順に参拝するのが正式だそうです。
(伊勢神宮の下宮→内宮の順に参拝するのと同じ感じだそうです)
あと、子供さんを授かりたい方は出雲大社の大鳥居をくぐって左にある「神馬」をなでてお願いすると、
ご利益があるそうですよ~もちろん、ご利益があったら必ず御礼参りをしてくださいね
22:01 日常生活 | コメント(0)

出雲大社~平成の大遷宮~

2013/05/15
5/30(木)イケメン神主さんによる『日本神話講座』を開催します。

その打ち合わせの時に、出雲大社に参拝したいという話をしたら、
今回奇跡的に神主さんたちと一緒に同行させていただくことができました。
急に決まったのでヨガクラスの変更等でご迷惑をおかけしましたが、
yumiはパワーアップして戻ってきましたよ~


60年ぶりの歴史的な瞬間にベビ太郎と立ち会うことができました。
CIMG5225.jpg
5/10(金)19:00~、神様(大国主さま)が御仮殿から新しい本殿にお引越しされる大遷宮。
5/11(土)10:00~、新しい本殿に鎮座されたお祝い。
の式典にお呼ばれしました。
CIMG5229.jpg
今回の講座をお願いする神主さんは、出雲大社ととても繋がりが深い方だと知ってビックリ!!
なんと私たちまで同行者として、本殿の中、しかも!!目の前のテントには皇室の方々(**)がいらっしゃるという、超VIP席での参列となりました。伊勢神宮の宮司さんや名だたる神社の神主さんたちの中に、なぜか私達。しかもベビ太郎は最年少での参加。感謝と感動の式典でした。
この日はyumiの誕生日。一生に1度の奇跡的な体験をさせて頂きました。
CIMG5242.jpg

母子2人での参加。ベビ太郎もよく頑張りました
帰りのバスでホッと一息にベビ太郎。
CIMG5237.jpg

今年は伊勢神宮の式年遷宮もあります。
30日の『日本神話講座』では、天照さまや大国主さまのことが楽しく学べるのでお楽しみに~
21:48 日常生活 | コメント(0)

1歳♪

2013/05/08
yumiベビ太郎が無事に1歳を迎えました

1歳のお誕生日記念に庭に「さつき」の木を植えることにしました。
CIMG5129.jpg
スコップ大好きホジホジ
CIMG5136.jpg
完成!!毎年お誕生日の5月に花を咲かせてくれますように
CIMG5157.jpg

そして一升餅。福富の「しゃくなげ館」の杵つき餅。
つきたてだから柔らかぁ~い。
CIMG5181.jpg
さすがに一升は無理でしたが小さいお持ちを背負って歩いてくれました。

1年前、あんなに軽かったベビ太郎。
ほにゃほにゃしていたのが懐かしくなり、
成長に心が暖かく幸せな気持ちになりました。

私達の家族になってくれてありがとう
22:53 子育て | コメント(0)

クラス変更のお知らせ☆

2013/05/08
『ベビークラス』
・子連れママヨガ<妊婦・リラックスクラス>
5/10(金)10:00~変更5/16(木)10:00~in中央生涯学習センター2階

・ベビーヨガ<2ヶ月~ハイハイまで>
5/10(金)13:30~変更5/17(金)13:00~in中央生涯学習センター2階

両日、若干空きが出ましたので参加希望の方はご連絡ください


『土曜レギュラークラス』
5/11(土)10:00~11:30
担当者:mayumi講師変更Aya講師
※Aya講師のヨガは年に1・2回のレアクラス!
ゆったりとした呼吸法からスタートしポーズにうつっていくので、
自然と自分の呼吸・体・心と向き合うことができます。
気持ちいい~ヨガを体験したいなら是非この機会に
22:06 ヨーガ | コメント(0)

初節句♪

2013/05/05
節句の日には菖蒲湯♪
CIMG5112.jpg

今日からご飯も大人と同じものに。
鶏肉をもしゃもしゃ、チマキもパクパク、大好きなチラシ寿司はバクバク。

逞しい男の子に成長してます。

最近自己主張が強くなってきてるから、イヤイヤ~~!!の泣きとの戦い。
ママも体力勝負だ!頑張ろう!!
19:52 日常生活 | コメント(0)
 | HOME | 

