| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「カフェヨガ」スタート☆

2013/01/28
212年より、アースベリーコーヒーさんとコラボ企画で
スタートした『子連れヨガ&カフェ』

クリスマスイベント』では子連れでカフェに行けないママに大好評でした
畳で赤ちゃんを遊ばせれるのが
0歳ベイビーと一緒の私達には安心で嬉しいですよね!
CIMG4474.jpg
後日打ち合わせでアースベリーさん行くと、
イベントが定員で行けなかったから~と来店された方がいらっしゃったこと、
私のブログを見た方からカフェ出張依頼があったことなど聞きました。
西条に子連れでもカフェを楽しむ機会が増えて素敵ですよね☆

またやって欲しい!!

とリクエストをたくさん頂きましたので、イベントから昇格!!
2013年より月1回『子連れヨガカフェ』クラスを東広島でスタートいたしました。

CIMG4696.jpg

和室でヨガをして、コーヒー&ケーキを楽しむ。

西条で毎月こんなクラスがあっても面白いよね~。


『助け合いヨガ』のシニアボランティアの方や、
仕事を頑張ってる女性や、
西条に来てお友達を作りたい方や
子育てを終えたママや、
子育て真っ最中のママ…

いろんな方が集まって、和室でほっこりお茶しましょ。

このクラスは、子育て中のママに少しでも一人の時間を楽しんで
リフレッシュして頂きたいので、赤ちゃんをみんなでお世話をする
『助け合いヨガ』システムを採用してます

DSC_7851.jpg

カフェの内容は、
・カフェラテアート体験
・コーヒーの美味しい入れ方スクール
・コーヒーの飲み比べetc
1年の中で内容が変化してくるのも楽しみの1つです。

《タイムスケジュール》
10:00~ヨガ
11:00~カフェ
~13:00まで赤ちゃんの離乳食したり、ママのランチしたり
おもいっきり自由にリフレッシュしてください。
会場やカフェの内容によって参加費が変化いたしますので、
募集の際にチェックしてください。だいたい1500円ぐらいです

詳しい問合せは
電話:082-436-5420
メール:info@ttonoe-yoga.com
22:46 ヨーガ | コメント(2)

離乳食4

2013/01/24
ベビ太郎の月齢が進むに連れて、離乳食ではいろんな食材にチャレンジしています。
赤ちゃんにとっては全てが初めての食感や体験☆

やっとこさ下の歯が2本生えてきたので、
歯固めがわりに牛肉を超ウェルダンに焼いて渡してみました。

ちゅーちゅー
CIMG4678.jpg
これ美味しい~
CIMG4681.jpg

んん~~~(我が子よ
CIMG4684.jpg
食いちぎれない
CIMG4685.jpg
10分ほど格闘して…
CIMG4688.jpg
ハイッお手上げ~
19:10 子育て | コメント(0)

突発性発疹

2013/01/20
お昼前前に急にほっぺが赤くなって、なんだかぐったりしているベビ太郎。
CIMG4638.jpg
抱っこしてみると頭が熱く、熱を測ってみると38度!
生後8ヶ月にして初めての発熱。

でも
1.食欲はある
2.おしっこは出てる
3.機嫌もそこまで悪くない

まっ大丈夫だろう~家で様子を見ることにしよう
と思っていたら、お昼過ぎに熱は38.5度まで上昇。
原因が良く分からないし、生後初めての発熱なのでほっておいてもいいものか悩み
休日診療に行ってみると待ち時間が4時間!やめた明日まで待とう。
ただ赤ちゃんの発熱時のお世話の仕方が分からないから、
ヨガ仲間のOさん(元小児救急看護師さん)電話して聞くと↓

1.手足が冷たいときは暖かくしてあげる
(足が冷たいときはまだこれから熱があがる)
2.手足が暖かかったら少し冷やしてあげる
(足が温かくなったら熱も上がりきった証拠)

と言う事でした。ホント初めてのことなので助けられました
翌日病院に行くと、突発性発疹の可能性が。
今までそんな病気があるとも知らなかったよ~。
どうやら全ての赤ちゃんのかかる病気みたいです。

丸2日間38度台の熱、ストンと平熱にもどって半日過ぎたころから胴体に赤い発疹。
「突発性発疹」確定いたしました!
翌日には足にまで広がり、次の日には消えましたが、かゆさも無く不思議な病気。
CIMG4649.jpg
熱があるときは日中もぐったり寝ながらも、わりと機嫌は良い。
発疹が出始めた頃からグズグズしだして、甘えんぼ&抱っこ虫さんに
ママは抱っこ頑張るよ~1日は完全に家事も休んでベビに付き合いました。


ちょうどこの間に、ベビと取り上げてくださった助産師さんから
「突発デビューだったんですね熱が出るたびどんどん強くなっていきますからね
そっか~ベビ太郎は1つ強くなったんだ
素敵な事に気づかせてくれた助産師さんの言葉は嬉しかったです

周りに助けられてベビ太郎&私も1つ成長しました。
みなさんありがとうございました。感謝です
20:59 子育て | コメント(2)

離乳食3

2013/01/17
yumiベビ太郎も8ヶ月に入ったので、つかみ食べを始めてみました。
大好きなバナナを一口サイズに切って、ど~ぞっ↓
CIMG4630.jpg
ヌルヌルしてつかみにくいけど、やっとつかんでお口にパクっ
CIMG4631.jpg
最後に手で押し込んで
CIMG4632.jpg
美味しい~
CIMG4633.jpg
そして次のバナナへ。もう夢中
CIMG4635.jpg


そして午前中までこんなに元気だったベビ太郎。
お昼前から急に38.5度の発熱が次に続く…
20:35 ヨーガ | コメント(2)

1月後半ベビークラス

2013/01/14
今朝は雪が積もっててビックリでした~
遅くなりましたが1月後半の予定です・

『助け合いヨガ』が新年会等の予約で会場が確保出来なかったため、
今月はランチ無しで10時~12時/参加費1000円で行います。
『助け合いヨガ』
①24(木)10:00~
②28(月)10:00~

『ベビーヨガ(6ヶ月以下)』
③24(木)13:30~

『ベビーヨガ(6ヶ月以上)』
④23(水)13:30~

『子連れヨガ(0歳~3歳)』
※ベビーヨガで赤ちゃんがじっとしていなかったら、こちらがお勧めです
⑤28(月)13:30~

です。
予約は16(水)12時から開始いたしますので、よろしくお願いしまぁす
11:59 ヨーガ | コメント(2)

ベビーマッサージ教室

2013/01/10
名古屋から少し長い帰省中のAyaです

先日、ロイヤルベビーマッサージのお教室を開催しました
今回は、まだまだ寒い西条の冬を乗り切る強い体作りを目指して、
免疫力を高めるマッサージを中心にお伝えしました。
4組の可愛いベビとママに参加していただきました

まずは最年少、Hちゃん♀3ヶ月です
終始ごきげんで、ママのお顔をニコニコ見つめていましたね
以前ベビマを経験済みとのことで、ママの手つきもとっても上手でした。


お次はMちゃん♀5ヶ月です
うっとりとした良い表情でマッサージを受けてくれました!
ママの手、とっても気持ちよかったね
DSCF6009_20130110232944.jpg

最年長はTくん♂8ヶ月です
とっても元気いっぱいで、とびっきりの笑顔を沢山見せてくれました
トントンパーがお気に入りでしたね!!
DSCF6003_20130110233235.jpg

そして最後はYumiベビIくん♂8ヶ月です
途中で眠くなっちゃいました!
なんとも言えない可愛らしい表情でお昼寝中ですカワイイ
DSCF6016.jpg

『ママの手は魔法の手』
ベビーマッサージはまだ喋れない赤ちゃんとのタッチコミニュケーション
ママにも赤ちゃんにも癒やしの効果たっぷりです
是非お家でも赤ちゃんにたくさん触れてあげてくださいね

ベビちゃん達の笑顔にとっても癒やされたAyaでした!
またお会いできるの楽しみにしてます
DSCF6019.jpg
23:53 ベビーマッサージ | コメント(2)

2月アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ講座

2013/01/10
今年最初の『アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ』のお知らせです

《日 時》
第1回 2/6(水)10:00~11:00
第2回 2/15(金)10:00~11:00
第3回 2/26(火)13:00~14:00

《内 容》
第1回 ハッピー妊娠ヨガライフ
~アーユルヴェーダで自分にあった体質を知りましょう~
第2回 妊娠中のマイナートラブル解消法
~ヨガポーズだけでなく自宅でできるセルフケア~
第3回 出産に備えましょう
~呼吸法やリラックス法&おっぱいケアとマッサージ~

《場 所》
東広島サンスクエア2階和室

《参加費》
3回講座5000円

《問合せ》
ととの笑ヨーガ/川野由美子
082-436-5420
info@totonoe-yoga.com

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

2年前に妊婦ヨガの指導を始めて、最初の妊婦ヨガで出逢ったYさん。
産後もベビーヨガに参加してくださって昨年赤ちゃんが1歳のお誕生日を迎えられました。
お腹の中にいるときからの付き合い(?)からか、
赤ちゃんはいつも近くに寄ってきてくれるので毎回癒されます

ベビーヨガは私がしたいこと&赤ちゃんと一緒に楽しめることを
ひとりじゃ続かないから、妊婦ヨガの生徒さんに声をかけて一緒に始めたことでした。
それが、毎月赤ちゃんたちに会ううちに、
わ~お座りが出来てる!
あと少しでハイハイしそうだね~
歩いてる~~!!
とか、成長を一緒に共有できて喜ぶことが出来ています。
0歳って目に見える形でどんどん変化をしていくし、
ねんねしている時期もこの頃だけの特別な0歳時期。

一緒に成長を喜ぶことが出来て、私はベビーヨガを通して本当に心が温かく幸せな気持ちになります。
家族ではないけど、こうやって0歳の感動を仲間と一緒に喜べるっていいですよね~。
心から感謝という言葉しか出てこないです。

初期の妊婦ヨガの生徒さん&赤ちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます
16230_179733962165890_2047892167_n[1]
21:59 ヨーガ | コメント(0)

1月ヨガクラス

2013/01/05
1月のヨガスラスのご案内です。

『ととの笑ヨーガ』90分レギュラークラス
毎週土曜10:00~11:30inゆめタウン東広島3階スタジオ

・12日→「リラックスヨガ」担当Aya
・19日→「アーユルヴェーダ式ヨガ」担当yumi
・26日→「キレイになるヨガ」担当mayumi
体験500円、月会費は来れる回数によって違います。
(月1回1500円、2回2500円、3回3000円、4回4000円)
お仕事や家の都合で定期的に参加出来ない方でも、
月1回から続けることができるので楽しく長くゆっくりyogaを楽しんで欲しいです

『シニアヨガ』60分クラス
毎週火曜10:00~11:0030inゆめタウン東広島3階スタジオ

・今年はゆっくりスタートの15日より開始します。月会費3500円。

NEW『妊婦ヨガ』60分クラス
・18(金)11:30~12:30
inサンスクエア東広島2階日本間
家じゃなかなかyogaができないという妊婦さん、リラックスしたい妊婦さん
安産に備えて体を動かしたい方や呼吸法で落ち着きたい方にお勧めの、月1回定期開催クラス。

『アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ講座』は2月に開講予定です

おばあちゃんの愛情たっぷり手編みの帽子↓
CIMG4587.jpg


『ベビーヨガ(6ヶ月以下)』60分クラス
・17(木)13:30~
・1月後半にあと1・2回予定(現在場所を調整中)
服を着たままの赤ちゃんマッサージや、産後ママの体をリフレッシュするyoga。
赤ちゃんの発育に合わせて色んな遊び方やふれあい方を学べるので、
子育てが楽しくなり、親子の絆を深める効果があります。

『ベビーヨガ(6ヶ月以上)』60分クラス
・9(水)13:30~
・17(木)10:00~
・1月後半にあと1・2回予定(現在場所を調整中)
活動的になってきた赤ちゃんと一緒にyogaを楽しむクラス。
産後の体型戻しや肩こりを緩和する内容や、赤ちゃんとみんなでアクティブに遊びます。
赤ちゃんが好きな遊びや動きが見つかると、ぐずったときでも楽にあやせる効果があります。

『子連れヨガ(0~3歳)』60分クラス
・9(水)10:00~
ママのyogaがメインのクラス。子供さんが飽きないよう、ベビーヨガの内容も盛り込んで赤ちゃんと一緒に遊ぶ時間もあります。子供さんが一人で遊ぶ時間が長くなった方・しっかりヨガをしたい方にお勧め。

NEW『子連れ妊婦ヨガ』60分クラス
・18(金)10:00~
子育てをしながらでも、お腹の赤ちゃんに意識を向けてと自分の体を安産体質にゆっくりケアしていくyoga。
このクラスは、妊娠しやすいとされているyogaポーズも紹介していくので、第2子&第3子を考えている方にもお勧めです!

『助け合いヨガ』は現在調整中です。
来週には日程が決まりますので、もう少しお待ち下さい。

※ベビークラスは会場によって定員が変化しますので、場所&空き状況はお問合せください。

問合せ先
ととの笑ヨーガ
082(436)5420
info@totonoe-yoga.com
20:26 ヨーガ | コメント(2)

☆明けましておめでとうございます☆

2013/01/03
2013年
今年は結婚後初めて旦那さんがお休み。
そしてベビが増えて、母親も一時退院が許されて、
家族揃ってのお正月をすることができました。

皆さまはどんな新年を迎えられましたか
今年も皆さまにとって輝かしい1年になりますように
私も全力で楽しい1年にしていきます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします
12:23 ヨーガ | コメント(1)
 | HOME | 

