| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食2

2012/12/28
リンゴを少し温めて細かく刻んで、
とろみを足して1・2回離乳食で食べさせたのですが、
面倒になってそのまま食べさせてみよう!と
CIMG4568_20121228201102.jpg
手に持てるサイズにカットして渡すと、
食いちぎってモグモグ
CIMG4570_20121228201103.jpg
おっ!!このリンゴ甘いじゃん
CIMG4571_20121228201104.jpg
んまい、うまい
CIMG4572_20121228201105.jpg
うまいなぁ~
CIMG4575_20121228201106.jpg
ちゅーちゅー吸っても美味しいなぁ~
CIMG4578_20121228201141.jpg

7ヶ月の息子、食い力は親に似たか。

…それにしても、歯は1本も生えてないのに良く食べるな~。
20:15 子育て | コメント(2)

鬼太郎が!?

2012/12/26
7・8ヶ月になったら赤ちゃんの夜泣きがあるよ~とは聞いていたものの、
うちのベビ太郎は「明け方の運動会」に参加してます(><)

4時半ぐらいに目を覚まし、まずは障害物競走へ参加。
一緒に寝ている布団からの脱走に成功したら、
続いては借り物競争へ

まずは母のメガネを握り締めなめたり叩いたりしたあと、
コードめがけてハイハイ。母に布団へ連れ戻されてもあきらめず、
ひとしきり30分ほどの暗闇運動会は開催されます。

そして眠くなると、終了の歌を歌うように声を出し、
母に布団へ戻され…再び夢の中へ。


今の時期は寒いので、ベビ太郎を放置するわけにもいかず、
ハイハイを追っかけては毛布をかぶせたり、レッグウォーマーはかせたり。
私の鼻水は治りそうもなく、
新聞配達のバイク音が聞こえた頃のやっと寝れます。

ベビ太郎の運動会開始の合図は、私の顔にビンタ&満面の笑み。
ベビ太郎の満面の笑みを見た瞬間、頭の中では主題歌が…

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~夜~は・・・

きっと今晩も運動会への招待状を受けてるだろうな~。
18:38 子育て | コメント(0)

クリスマスイベント

2012/12/21
12/20(木)ベビーヨガのクリスマスイベントをしました

最初は赤ちゃんと触れ合いながらイチャイチャしながらベビーヨガして、
本日のメインイベントの『アースベリーコーヒー』さんの自分だけのカフェラテアート体験。

朝早くからマシンの設置等してくださり和室に超本格的カフェが誕生↓
うちのベビ太郎も興味深深。
午前中お店をお休みして出張してくださり本当に特別な時間となり感謝感謝です。
CIMG4446.jpg
そして今日は自分でカメラを撮るんじゃなくて、
仲間に渡して自分や自分&赤ちゃんの写真を撮ってもらおう!
というルール。赤ちゃんと楽しんだ思い出を形にも残せました。
CIMG4468.jpg
美人奥様が「じぶんで描くラテアート」を説明してくださいました。
スノーマンかクマさんか選べるのも嬉しい。
CIMG4473.jpg
yumiはクマさんを選んで、サンタ帽子もつけて初めてのラテアート体験。
CIMG4481.jpg
親子で楽しそうにラテアート中
CIMG4498.jpg
みんなでワイワイ楽しみました。
ケーキ&クッキー付き、しかもカプチーノおかわりOKと大満足。
6962_136743159815037_1645931349_n[1]
その後ろではベビサンタの撮影会。
仲間の方が赤ちゃん用サンタ服を提供してくださり、
順番でみんな着て写真撮影
CIMG4471.jpg
yumiもベビ太郎と初めて迎えるクリスマス
CIMG4460.jpg
本当に楽しい時間と、特別なリッチな気持ちになれる1日でした。

ベビーヨガ仲間、アースベリーコーヒーさん、本当にありがとうございました。
今回のイベントに倍以上の申し込みがありお断りした方、また次回にご期待ください。


「赤ちゃんがいるから出来ない」じゃなくて
「赤ちゃんがいるから特別な時間を楽しめる」

そんなベビーヨガクラスにみんなでしていきましょうね
21:28 ヨーガ | コメント(2)

インストラクター!?

2012/12/18
今日はヨガのポーズ「ダウンドッグ」を教えるねっ

まずは腕立て伏せの状態からお尻を高く上げていくよ
CIMG4419.jpg
yoga仲間のベビちんもパパにサポートされてお尻アップ
267360_123673547779612_1184378515_n.jpg
初めての人は、最初っから無理しちゃダメだよ。
最初は僕のように膝を軽く曲げて、背筋を伸ばして
お尻あげてみよう
CIMG4420.jpg
最後に足の間を見るように頭を下げたら、完成
CIMG4421.jpg
しまった!!かかとを落とすの忘れてた!!

このポーズはハムストリングを伸ばして、
頭や顔に血液を送り込むから目の疲れも和らげるみたいよ

手足の長いベビーヨガOM創始者のサラ先生がやるとこんな感じ
(ベビーヨガ中の先生のポーズだから目線は赤ちゃんに)
CIMG3655.jpg

おっともうこんな時間。
しっかり水分補給してから僕は寝ることにするね
CIMG4437.jpg

そんじゃ今週はダウンドッグで深く5呼吸が宿題ねっ。
ばいば~い。
20:11 子育て | コメント(2)

離乳食1

2012/12/14
ベビの離乳食が始まって1ヶ月がたち、7ヶ月に突入したので離乳食も2回に突入しました。

みかんに手を伸ばし、皮ごと食べようとしたので
むいてあげると渡してあげると
CIMG4392.jpg
じー
CIMG4393.jpg
ぱくっちゅーちゅー
CIMG4395.jpg

よっぽど美味しかったのか、
しばらくちゅーちゅーした後
2つにちぎって潰しながら口にはこんでしまい…

CIMG4397.jpg

すっぱかったのね
18:33 日常生活 | コメント(2)

定員となりました

2012/12/10
クリスマスイベント定員となりました。

赤ちゃん&ママ、しっかり体調管理して年末最後を楽しみましょう
14:06 ヨーガ | コメント(0)

☆クリスマスイベント☆

2012/12/08
今年は家族が増えて初めてのクリスマス

せっかくなのでベビークラスの仲間とクリスマスイベントを開催することにしま~す

ママになって気づいたけど、0歳赤ちゃんとお出かけやカフェって中々出来ないんです。
それじゃぁ~ベビークラスに本格カフェをお招きしちゃおうって事で、
11月にオープンしたばかりで、東広島初スペシャルコーヒーロースターの
EARTH BERRY COFFEE(アースベリーコーヒー)
↑プレスネットの記事↑
さんに、出張カフェイベントをしていただけることになりました。
しかも、午前中お店をお休みしていただきアースベリーコーヒーさんがそのままやってきます!
本格コーヒーと手作りケーキをおもいっきり楽しみましょう


クリスマスイベント内容
12/20(木)10:00~13:00
in中央生涯学習センター2階修養室(和室)


10:00~ベビーヨガ30分
10:30~アースベリーコーヒーさんによるラテアート体験

世界に1つだけの「くまさんカプチーノ」を作りましょ!
01.jpg
そして、ヨガ仲間のお一人が赤ちゃん用のサンタ服をお持ちなので、
赤ちゃんのサンタ撮影会なので皆さんカメラをお持ちくださいね
12:00~ランチ
※まだおおまかな内容ですが、これからみんなで作っていきましょ♪

募集は12/10(月)
10:00~妊婦ヨガを受講されたママさんから優先受付
12:00~ベビーヨガ&助け合いヨガメンバー受付
13:00~一般受付
となります。yumiのメール、もしくは「ととの笑ヨーガ」までご連絡を。

赤ちゃんの健康安全を考え、3日前まで下痢気味&鼻水赤ちゃんの参加は不可となりますので
よろしくお願いします。ヨガ&カフェで心も体もハッピーになりましょ~
19:14 ヨーガ | コメント(3)

落ち着きました☆

2012/12/04
ブログやfacebookの更新が遅れましたが、
やっと我が家も落ち着きました

まずは母親も救急車で運ばれそのまま入院となり、
MRIの結果、背中2ヶ所・腰2ヶ所・胸1ヶ所に複雑骨折がみつかり
ガッチリ!!コルセットで固定されて寝たきりとなりました。
入院初日に「ベビちゃんに会えなくなって寂しい~」と電話があり、
元気づけるためにベビと一緒にこまめにお見舞いしてます。

11月はベビの風邪が家族全員にうつって約2週間
咳や鼻水・たんに悩まされました咳で夜寝れない日もありました。
今年の風邪はホントに長引くので手洗いうがいはこまめにしてくださいね

風邪が治った~!!と思ったら、思わぬ伏兵“ノロウイルス”らしきウイルスにやられ
1日発熱&吐き気に襲われダウン。家族にはうつらず私一人だけ。
いやぁ~産後の体って免疫も弱ってました


元気になった途端、広島市の小学校からメンタルヘルス講習の講師依頼の
お仕事のお電話を頂いたり、新しいご縁のプレゼントをいただきました

12月は元気いっぱいヨガを楽しみま~す
イベントも予定しておりますので、またブログにて連絡いたします
15:07 日常生活 | コメント(0)
 | HOME | 

