| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クラスのお休み

2012/11/26
母親が全く動けなくなり、今朝救急車で病院に行き入院となりました。
本日午後からMRI等の検査となります。

本日のアールユヴェーダ式妊婦ヨガの生徒さん、
次回の12/5(水)10:00~12:00第2&3回講座を行います。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

ベビーヨガも赤ちゃんの風邪が1週間ぐらい治らないため、
21~26日のお休み連絡をいたしましたが、
来月の予定につきましては、ベビ&母の状態をみて落ち着いてからメール連絡いたします。


取り急ぎ、ブログにての連絡となりまして申し訳ありません。
11:25 ヨーガ | コメント(1)

母の体調

2012/11/25
母が広島に来て2週間がたちました。
先日体重を計ってみたら30キロになってました!本人は大喜び

しかし、常に胸と背中に痛みを抱えているので、
医療センターに受診につれていくと「胸と背中に複雑骨折」と
この痛みを約2ヶ月ぐらい抱えていたのでそりゃ~しんどいよ。

強めの痛み止めのお陰で、久々に痛みを感じなくなり食欲も私達と同じぐらい食べれるように
今年ほとんど入院生活・痛みが取れてハッピー・孫の顔が見れてハッピーと
母親もよっぽど嬉しかったのか、私達の制止も聞かずにベビを抱きかかえてしまいました。

「複雑骨折してるんだから!痛み止めで抑えられているだけよ!!」
と娘の制止は全くきかずに、私が見ていない間に無理をしたらしく、
今度は腰を痛めたらしくほとんど歩けなくなってしまいました。
うそぉ==!せっかく良くなってきてなのに、本人が無理するから

月曜に病院に連れて行きます。

母の介護が本格的になるかもしないので、
12月のベビーヨガは回数を少なくさせていただきます
16:13 日常生活 | コメント(0)

☆お勧めの本☆

2012/11/20
ニーマルヨガ創設者であり、アーユルヴェーダ医師でもある
「ニーマル・ラージ・ギャワリ」先生が『美顔ヨガ』を出版されました

CIMG4352.jpg

目ざすのは「月あかりでほのかに輝く肌」

フェイスヨガだけでなく、アーユルヴェーダ的タイプ別のマッサージ法や呼吸法、
ヨガのポーズと盛りだくさんの内容です!

これは、男女問わず是非読んで実践していただきたい本です

yumiは、子育て・仕事・介護・家事と少しあわただしいので全ては読んでいませんが、
すきあらば実践してます

yumiと一緒に「美顔ヨガメンバー」になりませんか
メンバー募集中です
17:08 ヨーガ | コメント(2)

リハビリ☆

2012/11/13
2日前より、熊本の母親が広島に来ました。
父親が検査入院のため母親の介護が出来ないため、しばらくの間リハビリも兼ねて

夜寝る前にゆっくり全身のマッサージを続けていたら、
今日!!母が赤ちゃんを少し抱っこできました

赤ちゃんが泣いても何も出来なくて苦しい思いをしていたのですが、
今日台所にいたらピタッと泣き止んでどうしたのかな~と思ったら、
母があやしていました
母も赤ちゃんも嬉しそう
yumiはタイ古式マッサージやフットマッサージの仕事もしていたので、
母親のリハビリに役立つことが出来て嬉しいです

CIMG4324.jpg

広島にいる間に母の体重を29キロから30キロ台にするのが、yumi家の目標です!!
15:01 日常生活 | コメント(0)

ホンマでっか!?

2012/11/06
ホンマでっかTVを何気なく見ていたとき、ピカーんと過去の記憶がよみがえりました

10年前(ってことにして)yumiは教育学部だったんで結構教育に関して興味があり、海外の雑誌もたま~に読んでいたりしました。そこに、「赤ちゃんは産まれて間もない頃、お父さんの顔に似る」という記事。

赤ちゃんは生きていくうえで、親からの愛情を最大限受けるプログラミングがされている!というんです。

母親は赤ちゃんを産むから「自分の子供」という確かさを持てるけど、父親は本当に自分の子供か実感がわきにくい。そこで、赤ちゃんは父親の愛情を受けるために、0歳の間にお父さんが“自分に似てるかも”と思えるように顔が変化するって内容でした。

実際に自分が赤ちゃんを産んでみて、育てていると面白いぐらい旦那さんに似ました。
これも赤ちゃんのプログラミングなんかな~


そして、大学1年生の頃の哲学での講義内容。
「0歳赤ちゃんは頭が大きくアンバランスだから、大人が可愛い~と感じる。
実際に可愛いと言われるキャラクター、キティちゃんやドラえもんは2頭身で、手足が短く、赤ちゃん体型である。もしドラえもんが、手足が長かったら可愛さどころが不気味さがでる。」

専門の数学の勉強は楽しくなかったけど、ちょっと個性的な哲学の先生の話なんかは覚えてるもんだな~
21:48 ヨーガ | コメント(4)

11月ヨガクラスのご案内

2012/11/02
11月ヨガクラスのご案内

毎週火曜10:00~11:00
『シニアヨガ』inゆめタウン東広島3階スタジオ
今月は「呼吸法とポーズを基本から丁寧に」。担当yumi。


毎週土曜10:00~11:30
『ととの笑ヨーガ』inゆめタウン東広島3階スタジオ
3日→「アーユルヴェーダ式ヨガ」yumi
10日→「キレイになるヨガ」まゆみ
17日→「リラックスヨガ」yumi
24日→「キレイになるヨガ」まゆみ


※土曜クラスは月1回から参加可能になっています
仕事や家庭の用事に合わせて、毎月会費を変更できます。
↓参加できる回数によって月会費が決まります↓
《月4回4000円、3回3000円、2回2500円、1回1500円》

yumiが担当しているクラスは、
内臓や自律神経に働きかけるヨガや呼吸法が中心で、
まゆみ講師が担当しているクラスは、
体の歪みを改善したりキレイなボディラインを作るヨガがメイン。
土曜クラスは心と体がスッキリ&キレイになるよう、
yumi、まゆみ、(そしてサプライズでAya)3人で運営してます
CIMG4102.jpg
1回500円で体験できます。
お問合せは「ととの笑ヨーガ」まで
電話)082-436-5420
メール)info@totonoe-yoga.com
21:59 ヨーガ | コメント(0)

11月ベビークラスの案内

2012/11/02
11月ベビークラスのご案内です

『助け合いヨガ』
15(木)&19(月)10:00~13:30
in東広島シティホテル4階和室


『ベビーヨガ(6ヶ月以下)』
2(金)10:00~11:00
9(金)13:30~14:30
14(水)13:30~14:30
21(水)10:00~11:00
26(月)13:30~14:30

『ベビーヨガ(6ヶ月以上)』
5(月)13:30~14:30
12(月)13:30~14:30
21(水)13:30~14:30
30(金)10:00~11:00

『子連れヨガ(0~3歳)』
14(水)10:00~13:00
お弁当を持ってきてヨガ後にランチしてOK

印は定員になったクラスです

CIMG4107.jpg
ベビーヨガは赤ちゃんとのスキンシップやマッサージをしながら、
ママもヨガをしていきます。
いろんな赤ちゃんの抱き方やあやすポーズが多いので、
普段の生活でも楽しめる内容となっています

『助け合いヨガ』はランチ付きで2000円
『ベビーヨガ&子連れヨガ』は1回1000円

赤ちゃんとママの時間と空間を大切にしたいので、
クラスは5~8組前後と人数制限をさせていただいています。
時々、ヨガ後にみんなでお弁当持ってきてゆっくりランチをしていますので、
育児の気晴らしに参加してみて下さい
21:54 ヨーガ | コメント(0)
 | HOME | 

