| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

風邪にてこずる!!

2012/10/31
一気に朝晩冷え込んだせいか、1週間前にベビ太郎が鼻水だらだら&咳がコンコン。

25(木)10:00~アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ体験会
25(木)14:00~プライベートヨガ
26(金)10:00~ベビーヨガ
をお休みさせていただき、養生することにしました。

行った病院の待ち時間が長かったからか、
周りでごほごほと体調の悪い子供たちを同じ空間にいたからか…
週末yumiが風邪を引いてしまいました

熱はあがるし、頭痛がひどいし、鼻水だらだら。
ベビ太郎はケロッと元気になったので良かったのですが、
お世話出来る体力がなく、旦那さんにベビ太郎の面倒をみてもらいました。
文句のひとつも言わずに、1日中ベビ太郎のお世話して、
私の雑炊まで作ってもらって、感謝感謝の数日でした

やっと今日は体も軽くなって復活
いや~熱&頭痛はつらかった。今年の風邪はなんだか手ごわいです
facebookで友達が「病院の待ち時間は自分の車で過ごしたらいいよ!」って。
今度からそうしよう


今週はベビ太郎の離乳食もスタート
CIMG4264.jpg

明日から11月。
体調をしっかり整えてから、またヨガを楽しもう
20:40 日常生活 | コメント(0)

ビーチフラッグ!?

2012/10/23
憩いの森での「助け合いヨガ」は、
秋晴れのポカポカ陽気に恵まれて楽しい~1日になりました

半分のママがヨガをしている間、
お隣の和室で赤ちゃん&シニアボランティア&ママ。

ヨガをしている間、赤ちゃん達は何をして遊んでいるのかな~
と気になっていたら…
CIMG4236.jpg
0歳メンズ達はうつ伏せがブームらしい。

来年の春にはみんな二足歩行してるんだよなぁ~


憩いの森での「助け合いヨガ」は春までお預け。
11月からは2回ともシティホテル4階和室での開催となります。
20:18 ヨーガ | コメント(0)

プライベートヨガ

2012/10/17
今日はyumiにとって思い出の場所で「プライベートヨガ」でした
10ヶ月間遠距離恋愛していたベビちゃんと初めて出会えた場所
『よこやま産婦人科』さんで

yumiは第2子がもし出来たら絶対よこやまさん!!って決めているぐらい、
先生や看護師さん達が気さくで親切なんです
しかも入院中の食事は豪華で、出産後から体重は増えて退院しちゃいました。
CIMG3379.jpg

ベビをとりあげてくださった助産師さんとの2ショット
CIMG3381.jpg
もう5ヶ月前の出来事なんだなぁ~


ベビの出産でお世話になった看護師さん&助産師さんたちとの
1時間プライベートヨガは、
前半は呼吸法とリラックスしながらのストレッチ
後半は腰痛予防とお腹周りに効くヨガ
笑顔いっぱいの素敵な方々と、楽しい時間を過ごすことができました
CIMG4223.jpg
ご縁をいただけて本当に感謝です
20:40 ヨーガ | コメント(4)

離乳食講座

2012/10/13
ベビが5ヶ月に入ったので離乳食講座に参加してきました。
初めてのことなので、作り方や食材を聞いておこうと!

たまたまベビーヨガのお友達も一緒で、
しかも東広島市の「妊婦ヨガ」の講師をしたときの生徒さんとも遭遇
和気あいあいとした雰囲気でとっても楽しかったです。
CIMG4199.jpg
実際にかぼちゃやバナナをすりつぶしたものや、
ホワイトソースを実際に食べれたのでいい勉強になりました。
CIMG4200.jpg
お隣は、yumiベビと5日違いのベビちゃん。
これから離乳食みたいだけど…上手にゴックンと飲んでました。
ちゃんとコップにお手てを添えてカワイイ
CIMG4201_20121013221738.jpg


家に帰って、ベビがもう少し食べ物に興味を示してよだれが多くなってから我が家は離乳食スタートしよう!
と決めて、夜ご飯食べてたら…んっ!?
「お米って食べられるようになったの最近だよね~」
旦那さん:はっ???
「お米って弥生時代からじゃん。その前ってマンモスとか肉食ってた時代って離乳食ってあったんかな?」
旦那さん:返答に困ってyumiを無視
「お米食べれない時代もあるのに、こうやって人間生きてるんだから、離乳食なんて神経質になる必要はないなははっ

はいっ我が家の離乳食は大雑把にスタートしそうです
20:23 日常生活 | コメント(0)

あれっ!?

2012/10/11
先日、熊本の幼馴染の家に遊びに行ったとき
「わぁ~写真では赤ちゃんは由美子ちゃんに似てる思っとったけど、旦那さんそっくり!!ウケる~」
って。そんなんです、yumiベビ太郎は旦那さんにそっくり。

だけど、実家に帰って新事実が。

私のアルバムを開くと…爆笑するぐらい私にそっくり

しかも4ヶ月から歩行機に乗せられてるは、
乳母車に乗ってるは、昭和の香り満載の写真でした。

そして弟が「俺のアルバムは?」
…昔フィルム現像に出したときペラペラの紙アルバムくれていたの覚えてます?
そこにじいちゃんの葬式の写真と一緒に保管されていました。。。チーン
第2子ってそんな扱いになっちゃうんだろうな~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんでちょっと前、初めての家族3人での外食に行ってきました。
つかまり立ちしてテーブルをぐしゃぐしゃにする前に行って正解。
食事中30分お昼寝してくれたから、ランチを満喫できました
CIMG4156.jpg


21:17 日常生活 | コメント(0)

家族

2012/10/06
約1週間のお休みを頂き、yumiの実家熊本へ帰省してきました。
今回の帰省は3度目の正直!でした。

里帰り出産をする直前に母親が緊急手術&長期入院のため、里帰り出産を断念。
(この時は出産する病院探しに焦りましたが、事情を説明すると、よこやま産婦人科さん気持ちよく受け入れてくださり無事に赤ちゃんを出産できました

赤ちゃんが3ヶ月の頃、やっと母親が退院したので帰省しようとしたら、
長期入院のため筋肉がやせ細ってしまい…歩けない体になり再度入院。

9月末に必死のリハビリの末、よちよちと歩くことが出来るようになったので退院
今度こそ!!と思い、退院間もない時期でしたが早く初孫を見せたくて帰省しました。

要介護認定を受けているため、ヘルパーさんや親戚が掃除や洗濯などをして下さっています。
今回は母と一緒に過ごす間、ヘルパーさんには出来ない事、娘だから出来ることをたくさんしよう!と、一緒にお風呂に入って背中を流したり、筋肉が固まっているから全身をゆっくりマッサージしたり、母との時間を過ごしました。

体重が29キロまで落ちて赤ちゃんの4倍程度しかない母の体は、
初孫を抱っこしたくても抱っこできません。
泣いていてもあやすことも出来ず、つらくなった瞬間もあっただろうな~と思います。
そこで、マッサージをしているとき赤ちゃんを横においてあげると、
一生懸命孫の名前を何度も何度も呼んで、いっぱいいっぱい撫でていました。
そんな姿を見ていたら胸が熱くなってマッサージの手を休めて、おもわず写真を撮りました↓
CIMG4180.jpg
私にとって1番大好きで大事な1枚となりました

帰るとき涙を流しながら、声を詰まらせながら「ありがとう」って母の言葉。
まともに顔を見れませんでした。帰る道中も電話がありましたが涙声で
「おもちゃの1つも買ってあげれなくてごめんね~」って。

今の目標は体重を30キロにすること!元気付けるために孫の写真をこまめに送ろう
そして母のセレクトしたお洋服でも買ってもらわなきゃね
17:38 日常生活 | コメント(2)

10月レギュラークラス

2012/10/01
10月ととの笑ヨーガ
レギュラークラスのお知らせです

土曜10:00~11:30
inゆめタウン東広島店3階スタジオ

6日のみ酒祭りのため時間変更9:45~11:15
ヨガが終わってから酒祭りを楽しんでください
・6日→yumi「リラックスヨガ」
・13日→まゆみ「キレイになるヨガ」
・20日→yumi「アーユルヴェーダ式ヨガ(呼吸法)」
・27日→まゆみ「キレイになるヨガ」

ととの笑ヨーガ講師3人で「キレイになるヨガ」太陽礼拝
CIMG4117.jpg
現在、Aya講師も名古屋で着々とスキルアップ中
まゆみ講師も新しいクラスを着々と展開中
3人とも子育てしながら、助け合いながらヨガを楽しんでいます


毎週火曜シニアヨガ
inゆめタウン東広島3階スタジオ

10月より60分クラスとなります!
時間は10:00~11:00

19:36 ヨーガ | コメント(0)
 | HOME | 

