| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小さく産んで…

2012/06/26
小さく産んで大きく育てる

って親の世代の方からよく言葉を頂きます。

yumiベビ太は2874gで産まれましたが、
1ヶ月検診で4400g1.5Kgも増えていました
確かに授乳中に日に日に重くなってるなぁ~と感じてましたが。

んで、昨日近くのドラッグストア「Wants」へ。
(月に1回栄養士さんが来られて、
無料で赤ちゃんの身長や体重をはかってくれたり、相談に乗ってくれたりするんです。
東広島だったら「Wants西条中央店」「Wants西条西店」「メディコグラン東広島店」で月1回ありますよ~

身長・体重を計ってもらうと 5.4Kg

…確か3ヶ月で体重は2倍程度って聞いていたんだけど、
確実に2ヶ月で2倍の勢い。1日に60gも増えている計算に
まっベビ太のペースでおっきくなてるんだからいいか






フェイスブックで見つけた面白い写真
(ニーマル先生の弟ニラージさんの写真)
おもわずプッと笑っちゃいました。いつか我が子もしてみよう。
598512_380100035379124_1010734649_n.jpg
12:04 日常生活 | コメント(3)

「産後ヨガ」お知らせ☆

2012/06/21
いよいよ7月からヨガクラス復帰
その第1弾が『産後ヨガ』です!過去の様子はこちら

日 時:7月2日(月)10:30~13:30

場 所:東広島シティホテル4階和室

参加費:ランチ+おやつ付きで2000円

持参物:(赤ちゃんを寝かせておくための)バスタオル
※会場にはハーブティー・麦茶・お湯を準備しています。また、ヨガマットは使用しませんので
赤ちゃんのお世話荷物だけで大丈夫ですよ~。

対 象:0歳ベイビとママ



今回はyumiベビ太もヨガデビュー
120609_1450~01

今回は骨盤やお腹周りの引き締めと、育児で凝りやすい場所をとことんストレッチして
全身をスッキリさせる内容にしています
そして、ヨガ後はランチをしながら情報交換やストレス発散しましょ

すでに申し込みが定員に近いので、お申込みはyumiの携帯か
メール:yumi@totonoe-yoga.com
までお願いしま~す
17:54 ヨーガ | コメント(2)

商売道具を占領中

2012/06/17
最近、抱っこ~の泣き方と、お腹がすいた~の泣き方に区別のついたyumiベビ太。
日中は抱っこ抱っこになりつつあるので、腕が筋肉痛になりつつあります


寝たかな~と思ってお布団に降ろすと

んギャー

…はいっ!最初からやり直し~の繰り返しです


いかに抱っこと同じ環境を作るかって考えたところ、
商売道具のフットマッサージ用のチェアがヒット
占領中です↓
CIMG3473.jpg
マッサージの再開はもう少しお待ちくださいませ


ととの笑ヨーガクラスは、7月より通常クラスに戻ります
第1&3土曜の担当yumi
第2&4土曜の担当まゆみ講師
で 心がスッキリ 体もスッキリ 楽しいクラス を提供していきたいと思います。

yumiの産後復帰は7月7日(土)10:00~
場所は東広島中央生涯学習センター
となります。
2ヶ月ぶりなのでミスもあると思いますが、大目に見てくださいね
17:30 日常生活 | コメント(2)

もってる男は違う☆

2012/06/14
すくすく育ってるyumiベビ太のオムツが、
新生児サイズからSサイズに切り替わりました。

で、夏にむけてオムツかぶれしないオムツを探したいな~!と思って
サンプルを取り寄せようと思ったら…

なんとムーニーの新製品モニターに当選しちゃいました
デーンと一袋、今日届きました↓
CIMG3468.jpg


この子、出産後の鯛といい、今回のモニターといい…何かもってる


せっかくなので、もしムーニーを試したい!って思っているママ
サンプルのおすそ分けしますからyumiにメールください
新生児サイズ&Sサイズがありますよ~
18:51 日常生活 | コメント(2)

今って…平成よね(**)

2012/06/07
友達からベビーバスや、洋服、哺乳瓶とお下がりを貸して頂き、
すっごく助かっているyumiベビ太です


先日、仕事から帰ってきた旦那さんが
「会社の同僚から、乳母車もらってきたよ~」

…うばぐるまって。前髪を上で結んでチャ~ン、よね。
これはツッこむべきか一瞬悩んだけど、
「ありがとう助かるね」って穏便に


次の日、
「この手押し車はどこに置いておく?」
って真顔で。

…手押し車!!って、乳母車までは想像できるけど、そこまでは(* *)
旦那の口から“ベビーカー”という言葉はいつ聞けるんだろう
14:48 日常生活 | コメント(0)

6月お知らせ

2012/06/03
5月は出産という素敵な体験とともに、
赤ちゃんのお世話であっという間に過ぎていきました

アーユルヴェーダの考えをもとに、
妊娠中から産後ハイ&ブルーなどのトラブル対策をしていたお陰で、
出産後も心も体も快適に過ごせています

そして、周りの方々の温かさに感謝することがとっても多い毎日です

手作りのおかずを持ってきてくれたり、
私の好きなおやつを買ってきてくれたり、
新鮮なお野菜を持ってきてくださったり…
そして、妊婦ヨガで出会った生徒さんが小児科専門の看護婦さんだったことで
分からないことは親切に教えてくださったりで、本当に心強いです

そして熊本の母親の退院日も決まり、ホントにホントに良かったです。
初孫にあって元気になってもらえたらなぁ~


最近、ハマっていることは赤ちゃんの“変顔”を写真に撮ること。
寝相だったり面白い顔を見てたら楽しくって。
先日のお昼寝の姿が↓
120529_1606~01
まぶすぃ~って思ってるのかな(^^)
そんなこんなで、赤ちゃんと一緒の生活は楽しいです




さて、6月の「ととの笑ヨーガ」ですが、
9(土)&23(土)に真由美先生の「キレイになるヨガ」のみとなります。
9日は場所が“サンスクエア2階日本間”に変更していますのでご注意ください



私も1ヶ月検診が終わったら、ゆっくり産後ヨガで体を戻していこうかな
12:14 ヨーガ | コメント(0)
 | HOME | 

