| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆めで鯛☆

2012/05/22
我が家に新しい家族が増えて2週間がたちました

たくさんおっぱいを飲んで、スクスク育ってますよ~
変な顔をしたり、面白い声を出したり、私たちをよく笑わせてくれます


旦那さんが昨日、赤ちゃんが産まれて初めて釣りにいったんですが…
ナント旦那さんの新記録級の『鯛』が釣れました

赤ちゃんと比べてみると、デーン↓
CIMG3418.jpg

きっと、この子からのプレゼント
なんだろうね~ってなんだか幸せな気持ちになりました
11:48 ヨーガ | コメント(4)

ニーマル先生初の!!

2012/05/22
アーユルヴェーダの師匠といえば、ニーマル先生
ヨガ雑誌でも毎回連載されているぐらいアーユルヴェーダでは有名な先生です。
私も昨年は、先生の講座を受けて今の生活に取り入れたり、
ヨガクラスでどんどん紹介しています

そのニーマル先生が初めて名古屋で『アーユルヴェーダ講座のWS』をされます
内容は
・梅雨と夏の過ごし方
・アーユルヴェーダでHappy&Lovelyマタニティ~妊娠するまで~
・アーユルヴェーダでHappy&Lovelyマタニティ~妊娠中&出産後~
・アーユルヴェーダの一日の過ごし方
と盛りだくさん

アーユルヴェーダに興味のある方は是非
11:30 ヨーガ | コメント(0)

☆ありがとうございます☆

2012/05/15
母子共に健康で元気に退院いたしました~
5-13-1.jpg
入院中、お祝いに来てくださった方々、
そして祝福のメールをくださったみなさま、
本当にありがとうございます

今回入院中に私の誕生日も迎えることが出来て、最高に幸せな誕生日でした
5-11-1.jpg
数十年前に私も産婦人科にいたんだなぁ~と思うと、
今回こうやって無事に新しい命を誕生させることが出来たのも、
一生懸命育ててくれた両親、支えてくれている仲間や友達、
守ってくださっているご先祖様や神様のお陰だと思います



そして、楽しい妊娠生活&スーパー安産だったのは
ヨガとアーユルヴェーダのお陰!!って思うことがたくさんありました
なにしろ4日目にして母乳育児が軌道に乗ったんです!

アーユルヴェーダとヨガは最高です
みなさんにもっと「アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ」をお伝えしていきたい
と今回の出産を経験して強く思いました。
7月以降、幸せな妊娠生活と安産のお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。


では、5&6月は『ととの笑ヨーガ』は
真由美先生の「キレイになるヨガ」1クラスのみで、
yumiは育児&休養に専念いたします(ブログ・フェイスブックは更新していきますからね)
15:22 日常生活 | コメント(2)

祝★Yumiベビ誕生

2012/05/10
お久しぶりでございます。約1年ぶりの登場Ayaです
名古屋に移住して1年、怒濤の日々を送っていました。
今日は待ちに待った嬉しい嬉しいニュースが入ってきたのでお知らせです

5月8日お昼すぎに、我らがYumi講師が無事男の子を出産しました
予想通りのスピード出産&スーパー安産で、母子ともに元気いっぱいです
120508_1423~01

本当に本当におめでとう
たまたま西条に帰っていたので、昨日病院にお祝いに行ってきました
指が長くてリラックスしたホンワカ天使のベビちゃんに癒やされましたよ~
Ayaは今日名古屋に帰ります!西条に居る間に会えて良かった
120509_153442.jpg

ととの笑ヨーガ講師は、全員ママとなりました
これからもパワーアップしたスクールを展開していきますので、
今後ともよろしくおねがいいたします。
産休中のYumi講師ですが、再開予定は7月ですおたのしみに
09:36 お知らせ | コメント(2)

清神社へ

2012/05/05
ピカーと晴天のこどもの日
「清神社(すがじんじゃ)」へ行ってきました。

テレビでフラワーフェスティバルの様子を見ていたら、
「屋台で焼きとおもろこしが食べたい!!」って気持ちになって。
臨月で人ごみは大変だし、人に気を使わせちゃうし…
でもお祭り気分を味わいたいし、屋台で食べたいし…
って思っていたら、5月5日は「清神社」のお祭りがある!!って思い出したんです。

旦那さんもお休みなので、ベイビちゃんが産まれる前の
夫婦で最後のお出かけかなっ。

自然いっぱいの道をドライブしていると、鯉のぼりが泳いでいました↓
CIMG3318.jpg
約1時間で清神社に到着↓
CIMG3308.jpg
神社の清々しい空気は気持ちいい~です↓
CIMG3310.jpg
晴天の空と心地よい風
CIMG3314.jpg

地域のお祭りなので、
地元の子供たちによる“子供歌舞伎”が行われていました↓
CIMG2120.jpg

その後は、目的の1つであった出店屋台へ
焼きとおもろこし、たこ焼き、焼き鳥、イカ焼き食べて大満足

そして帰りの道中にある「縄文あいす」へ
CIMG2125.jpg
ジェラートもパクついて
CIMG3316.jpg

お腹も気分もスカッと満足なお休みでした☆

あんなに日焼け止めを塗ったのに…また焼けてる。
17:02 日常生活 | コメント(0)

☆5月のお知らせ☆

2012/05/03
ととの笑ヨーガ』 5月スクールのお知らせです。
 5月は真由美先生の キレイになるヨガ
の1クラスのみとなります。日程は5/12(土)&26(土)。
現在定員となっておりますので、次の募集は7月からとなります
CIMG3132_20120503180422.jpg


さて、このGWはみなさんいかがお過ごしですか?

今日、妊婦ヨガの生徒さんから、ご出産の報告連絡を頂きました
母子共に健康で本当に嬉しい限りです!!
アーユルヴェーダの考えにおいて、
出産はヴァータの力を使うため、出産後はヴァータが乱れます。
ヴァータが乱れると産後ウツや産後ブルーが起きやすくなるんです。
それを最小限に予防するためには、妊娠中に「規則正しい生活」をしておくことが大事なんです。
アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ」の生徒さんたちも、
ヴァータ体質とピッタ体質の方が多かったので、
是非、規則正しい生活を心がけて産後のトラブルを最小限に抑えてくださいね。


yumi は予定日が12日なのでこのGWは早起きだけは心がけて
のんびり過ごしています。お腹のベイビちゃんもスクスク育ってますよ~。
CIMG3306_20120503182121.jpg
出産したら外食もしばらく出来ないから、外食を楽しんでます。
先日、生徒さんと一緒にランチへ↓
120501_1317~01

次の日は、名古屋からAya先生夫婦&みえさん達が遊びに来てくれました↓
CIMG3299_20120503182703.jpg

GW後半は天気もいいみたいだから、
近場で自然を楽しみに行こうかな~
18:33 ヨーガ | コメント(0)
 | HOME | 

