| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆クラスのご紹介☆

2011/06/22
ヨガクラスのお問合せを頂き、よく考えたら紹介してなかったことに気がつきました


毎週火曜10:00~10:30 『シニアヨガ』 場所(東広島ゆめタウン3階)

毎週木曜10:00~10:30 『デトックスヨガ』 場所(高美ヶ丘7丁目コミニュティー会館)

毎週土曜10:00~11:30 『ととの笑ヨーガ』 場所(東広島シティホテル4階和室)

第2・4土曜14:00~15:30 『ルーシーダットン入門コース』 場所(西条プラザ文化教室)


会費は、
火曜&木曜の30分クラスはそれぞれ月会費2000円/1回500円
土曜90分クラスは月会費4000円/1回1500円
全てのクラスフリーパス会費6000円

です 全てのクラスが初心者でも安心して参加できるプログラムになっています
6月はココロと体の疲れを緩やかにほぐす、ゆるやかな内容。
7月は夏を乗り越えられるよう、体作りと呼吸法・リラックスを中心の内容になります
21:21 ヨーガ | コメント(0)

今ハマってます!

2011/06/20
yumiの地元・熊本のキャラクター「くまモン」

今、「くまモンブログ」にハマってます

癒されますよぉ~
21:08 日常生活 | コメント(0)

お寺チャリティーヨガ

2011/06/19
6/19(日)、棲真寺さんで「お寺チャリティーヨガ」をしてきました!
梅雨の合間の今日は、曇り空で過ごしやすい1日でした。

今回は地元新聞「プレスネット」さんに、お寺チャリティーヨガのイベント情報を
載せて頂いたおかげで、初めての参加して下さった方が4名も☆


10:00~今日はネコたちと一緒に、お掃除
人数も増えたので、夏前に草むしりがしっかり出来ました。
CIMG2434.jpg

11:00~写経堂でヨガして
CIMG2437.jpg

12:00~坐禅
本日の参加者さんたちと、住職さんと1枚
CIMG2438.jpg

境内の蓮の華も来月ごろには見ごろかなぁ~
CIMG2439.jpg


参加してくださった皆様、今日はありがとうございました☆
来月は7月10日(日)行います
19:33 ヨーガ | コメント(0)

今週末のお知らせ

2011/06/16
土曜スクールの場所変更のお知らせ
18(土)→10:15~「西条プラザ3階和室」に変更です。


19(日)は「お寺チャリティーヨガ」です
《内容》
10:00~境内の掃除
11:00~ヨガ
12:00~坐禅
13:00~昼食(おうどん)
《参加費》 1000円
 ※参加費から昼食代を除いた全額を、茅葺き屋根修復に寄附いたします。
《場所》 棲真寺

CIMG0072_20110616205852.jpg
21:06 ヨーガ | コメント(0)

東京都庭園美術館

2011/06/15
講座まで時間があったので、Aya先生と2人で「東京都庭園美術館」へ。

CIMG2417.jpg

庭園の美しい芝生と景色。
テーブルとイスが置いてあるので、のんびりピクニックを楽しんだり
くつろいだりできる素敵な場所でした!

CIMG2419.jpg

今度は、ここでのんびり読書しよ~。
14:53 ルーシーダットン | コメント(0)

アーユルヴェ-ダ講座

2011/06/14
6/12(日)、Aya先生と一緒に新幹線に乗って東京の「ニーマルスタジオ」へ。
CIMG2412.jpg


今日は「アーユルヴェーダでHappy&Lovely妊娠ライフ」講座の勉強。
講師はもちろん、アーユルヴェーダ医師であるニーマル・ラージ・ギャワリ先生。
そして、テキストが英語のため通訳としてマネージャーの香織さん。
CIMG2422.jpg


アーユルヴェーダとは
「約5000年の歴史があるヒマラヤの叡智。心、体、行動や環境(西洋医学の父といわれるヒポクラテスも重視した)も含めた全体としての調和が健康にとって重要とみる。アーユルヴェーダでは病気になってしまってからそれを治すことより、病気になりにくい心身を作ること、病気を予防し、健康を維持するという「予防医学」の考え方に立っている。」(ウィキペディア フリー百科事典より)

今回は第1回目で「妊娠するまで」の講座です。
アーユルヴェーダ的には、男女ともにそれぞれ同じくらい大事な準備があり、
新しい家族を迎えるために夫婦ともに心と体の健康が大事だと。
自分自身が健康でハッピーになるための
考え方や、食事、ヨガ練習法など、2時間の講座で、
盛りだくさんの楽しい講座でした。


講座のあとから早速実行しているのが、「スローライフ」。
仕事の移動をあわてない、ギリギリになってバタバタしないとか、
時間にせかされずに、時間にゆとりをもつこと。
そのためには、「早寝早起き」して朝、頭をクリアにしておくことが大事ですってニーマル先生。
先生に教えてもらった、食事法や呼吸法・ヨガを実践しよ~。
21:07 ヨーガ | コメント(1)

初!!名古屋☆

2011/06/14
6/11(土)、午前中の「ととの笑ヨーガ」クラスと、午後の西条プラザスクールが終わって

その足で、新幹線に飛び乗って名古屋へ。
雨の心配をしていたら、京都を過ぎたぐらいから美しい夕日が
CIMG2402.jpg

名古屋駅までAya先生&イケメン旦那さまにお迎えに来ていただき、
初の「ひつまぶし」を食べに連れて行ってもらいました!
地元の方々が並んでも食べる、(予約ができない)有名なお店「しら河」さん。
CIMG2407.jpg

「ひつまぶし」うなぎがテンコ盛り!!!
CIMG2409.jpg

1膳目はそのまま、2膳目は薬味を足して、3膳目はお茶漬けで。
CIMG2410.jpg
・・・早く食べたかったもんで、写真がブレてる。
初めての「ひつまぶし」、本当に美味しかったぁ~☆

旦那さまご馳走様でした
この日はAya先生の新居へ泊まりにいきました。
19:10 ヨーガ | コメント(2)

親子ヨガ(1~2歳)

2011/06/10
今、親子ヨガ終わりましたぁ☆

今日は1歳~2歳の子供さんとママを対象にした、
お友達つくろうよ』という、キッズプラザひがしひろしまの企画。
その第1回目の『親子ヨガ』の講師をしてきました。

まずは、ママのために準備運動
CIMG2373.jpg

スキンシップしながらストレッチ
CIMG2378.jpg

後半は今回の目的「お友達作ろうよ」にあわせて、
みんなで手を繋いでポーズ
CIMG2382.jpg


可愛い子供たちを一緒に、楽しい時間を過ごすことができました!

ブランコさんは子育て中または妊婦さんが気軽に立ち寄れる場所です
登録さえすれば、いつでも無料なのも嬉しい、東広島です。
場所は「西条プラザ」の1階。

今度は3歳~4歳児とママの『親子ヨガ』も企画中です。
またご連絡いたしまぁ~す

16:10 ヨーガ | コメント(0)

くまモン

2011/06/09
最近、ハマっているのが熊本キャラクター「くまモン」

パソコンで無料ダウンロードできますよ~
9_1_33_up_NUV2GAV4.jpg


そしてお勧めなのが、「くまモン体操」←是非見て癒されてください
20:45 日常生活 | コメント(0)

折鶴が宮城県に

2011/06/08
4/24に岡山の神社さんのお祭りで、復興の祈りを込めて折った『折鶴』。

先日、宮司さんから連絡があり
「みなさんに折って頂いた千羽鶴を携えて、5月に宮城県の一ノ宮神社へ行って参りました」と。
DSC00465.jpg


心ひかれた1枚の写真を頂きました↓
DSC00522.jpg


今を精一杯生きようそして、仲間と一緒にできる事をしよう
と改めて考え話す機会が持てました。ありがとうございます☆
21:02 日常生活 | コメント(0)

妊婦ヨガ

2011/06/07
6/6(月)13:30~14:00
西条プラザ《ブランコ》さんで、妊婦ヨガを行いました

妊娠7ヶ月~9ヶ月の妊婦さんたちで満員御礼
CIMG2354.jpg

妊婦ヨガは、ポーズは二の次。
ママの穏やかな気持ちと心地よさが、そのまま胎教になるので、
気持ちいいと感じることが1番。
しんどくなったら自由に横になってくださいね~。

足のむくみ・肩こりを緩和するポーズ(マッサージ)をし、
骨盤周りを柔らかくして、きたる出産に必要な足腰を少し鍛えました。

最後は、呼吸法を2つ。ナディショーダナと複式呼吸。
心身の浄化と安定をもたらす呼吸法です。

CIMG2353.jpg


穏やかに、安全にヨガが終わり、
妊婦さんの笑顔を見れて嬉しくなっちゃいました

そして、なんと妊婦さんのために『産後ヨガ』が決定
赤ちゃんと一緒に参加できる、産後のママの体を整え&骨盤を調整するヨガ。
日程は10月17日、ブランコさんで行います。

美しいママたちのを応援してまぁ~す
21:06 ヨーガ | コメント(0)

初!!九州新幹線☆

2011/06/05
実家の熊本へ法事のため、帰省してきました☆

そして!初の九州新幹線に乗ってきましたぁ~
欲張りyumiなので、行きは「みずほ」、帰りは「さくら」で。

広島駅から熊本駅まで約1時半という速さ!
東広島駅からでも2時間で熊本に着いちゃう。

とは言っても、今まで博多で乗り換えるとき「あぁ~九州に帰ってきたな」って
気持ちになっていたので、乗り換え無しだとその感じがなくなってしまう寂しさもありました。
でも、博多を過ぎると車内アナウンスが日本語・英語・韓国語・中国語の4バージョン。
今までの特急と同じアナウンスを聞いて、なんだか安心しました。


まぁ~熊本駅に着いたら、浦島太郎状態!
ちょっくら戸惑いました。


帰りは、
熊本駅新幹線口のお土産屋さんで、熊本土産を。
ちくわの中にポテトサラダをつめて揚げてある「竹輪サラダ」。お弁当の「ヒライ」にあります。
CIMG2346.jpg

サツマイモとあんこを蒸し焼きにした「いきなり団子」が進化して
「いきなり唐芋(からいも)棒」に!
CIMG2349.jpg
1本105円
CIMG2351.jpg

そして、今や熊本県で爆発的にブームになっている
キャラクターの「くまもん」
お土産屋さんにすさまじいコラボを発見
110529_0901~01

くまもん・・・やるなぁ~


短い滞在でしたが熊本の空気を吸ってきました。
19:07 日常生活 | コメント(0)
 | HOME | 

