| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GWの予定はお決まりですか?広島サンセットヨガへGO☆

2011/04/21
5/7(土)&8(日)
    広島サンセットヨガ
~ニーマルヨガとインド音楽in大久野島~

癒しのリゾートアイランド大久野島で、ニーマルヨガを満喫する贅沢な2日間。

鳥のさえずりと、遠くに聞こえるフェリーの音、可愛らしく飛び跳ねるウサギたち。
瀬戸内の穏やかな潮風と波の音、島全体が癒しの空間そのもの。
そんなリゾートアイランドに、ニーマル・ラージ・ギャワリ(Nirmal Raj Gyawali)先生が!

ニーマル先生は、毎年GW、東京で大規模に行われる「東京ミッドタウン・パークヨガ」に出演していますが、
今年は(5/4(水・祝))に出演された後、なんと広島でサンセットヨガを開催されます。
ニーマル先生は、アーユルヴェーダ医師で国内外で有名なヨガ講師のおひとり。

この機会に、GWは大久野島でニーマルヨガ三昧はどうですか?



日時:2011年5月7日(土)~8日(日) 1泊2日
場所:大久野島  広島県竹原市忠海町大久野島
宿泊:休暇村大久野島
費用:25,000円

CIMG2082.jpg


<主なプログラム>

1日目:
15:00 ホテル集合
15:15 オリエンテーション
15:30 自然散策
16:00 海辺でニーマルヨガ/呼吸法&瞑想
18:00 夕日を堪能
18:30 夕食
20:00 インド音楽ライブ
22:00 就寝

2日目:
4:00 起床
5:00 朝の散歩
5:30 日の出とともに太陽礼拝
6:30 呼吸法&瞑想
8:30 朝食
9:00 自由時間
9:30 講義「アーユルヴェーダ」
11:30 笑うヨガ
12:00 クロージング&解散

島の風景 068 横15001

お知らせ
2012年よりニーマル先生は、オーストラリアでヨガ指導にあたられます。
今回は広島のたくさんの方にニーマルヨガを体験していただきたい
という思いから、1泊は無理でもニーマルヨガを体験したい方へ↓

1日のみ参加 《7(土)15:00~18:30》
費用:5000円 

が緊急追加されました締め切りも、5月6日までと延長。
(宿泊キャンセルが出たため、若干空きが出ました。お問合せ下さい)

申込み/問合せ:
こちらのウェブサイトより申込ください

1日のみの参加につきましては、
sunset@totonoe-yoga.com
までご連絡ください。
23:55 イベント | コメント(0)

桜満開「お寺ヨガ」

2011/04/17
4/17(日)の『お寺ヨガ』は桜満開
CIMG2046.jpg
お花見や観光客の方が、すっごく多い「棲真寺」さんです
今月20日には広島空港と棲真寺さんを結ぶ、広島フライトロード(名前あってたっけ?)
が開通するので、また人でにぎあうことでしょう

10:00~写経堂のお掃除
10:50~参加者で般若心経のあとお茶タイム
11:00~桜満開の木の下でヨガ
CIMG2048.jpg

今日は初めてのことが
みんなでヨガを楽しんでいたら、観光客のかたも一緒に参加してくださり、
一緒にヨガを楽しんでくださったんです

1時間の予定が、ついつい時間オーバーしてヨガを楽しんじゃいました
だって嬉しかったんだもぉ~ん


空と桜を楽しんでもらいたかったから、
寝たポーズや空を見るポーズをガッツリ
瀬野から参加してくださったMさんが楽しんでいた景色↓
CIMG2051.jpg


ヨガが終わっても気持ち良さから、しばらくマットに座ってお花見
CIMG2052.jpg

12:30~お花見うどん
桜の下にテーブルとガスコンロを出して、うどん食べてたら
珍しいからか観光客のかたの注目の的に

みなさんが、おいなりさんや赤飯を買ってくださって、
お腹いっぱいになりました。ありがとうございます

13:30~坐禅
菩薩様の勉強もしました。


穏やかないい~1日でした
CIMG2059.jpg


行き帰りの車の中では、次の楽しいことをみんなで話したり、
一緒に楽しめること&出会いとご縁に感謝だよねって言葉たちが

楽しい仲間と素敵な出会い、そしてご縁に感謝

次は5月15日(日)です。
お花いっぱいの自然・ヨガ・ピクニックのようなランチ・坐禅、
楽しいこと大好きな方、どうぞ気軽に参加してくださぁ~い
参加費1000円で、半分は写経堂茅葺き屋根の修繕費として寄附、
半分はランチ(うどん)代としています
18:16 イベント | コメント(0)

広大でヨガ♪

2011/04/16
今日は東広島にある広島大学におじゃまして、
お外でヨガしてきましたぁ~

ひろ~い大学構内を一周散策して、
桜と芝生のヨガスポット発見
CIMG2038.jpg

桜の木の下で、呼吸法やって
CIMG2039.jpg

今日は体を伸ばすことと呼吸法がメイン

風が強かったから、目をあけると桜がひらひらと
CIMG2041.jpg

広大はチューリップも咲き誇っていて、とっても綺麗でした
CIMG2042.jpg

お花を愛でるメンズ生徒
CIMG2043.jpg

4月はお外三昧だったので、
残りの23(土)と30(土)は静かな和室に戻りましょう
会場は「サンスクエア・日本間」となります
17:17 ヨーガ | コメント(0)

今週末のお知らせ☆

2011/04/11
お花見ヨガ、とっても気持ちよかった~
やっぱりお外は気持ちいいですよね

ってコトで今週末はお外ヨガ三昧ですよ~
紫外線対策忘れずに

4/16(土)は広島大学でヨガしまぁ~す
生徒さんとお話してて、東広島に住んでるけど
意外にも広大には行ったことがないねって話から、
んじゃ広大探索&ヨガを楽しんじゃおうと
10:00郵便局前集合です
構内は広いので歩きやすいシューズでお越しくださいね。


4/17(日)はお寺ヨガです
棲真寺さんは「お花のお寺さん」と親しまれているぐらい、
とぉ~ってもお花がきれいです
10日の観音講さくら祭りは大勢の方がお花見を楽しんでいらっしゃいました↓
CIMG2032.jpg

9:00に集合して、皆で車を乗り合わせて行きましょうエコエコ
桜の木陰でリラックスタイムを満喫しましょうね


参加希望の方はご連絡待ってま~す。
yumiの携帯へメールまたは電話か、
082-436-5420 / yumi@totonoe-yoga.com
(yumiのお仕事用:ととの笑ヨーガ)までご連絡ください

tera.jpg
23:12 ヨーガ | コメント(0)

大盛り・・・

2011/04/11
yumiの大好きなランチ探し

職場や生活が変わると、ランチする場所も変わるし、
新しいお店を発見したり
「今日のお昼は何が食べたい?」
って自分の体に相談するのが大好き

今日はゆっくりランチの時間が取れそうになかったから、
4月に入って2回目の「ガスト」へ

ハンバーグランチ(523円)を運んで来てくださった笑顔の素敵な店員さん。
伝票と私を確認して


「ご飯は普通で良かったですか



すごぉ~い前回私が大盛りにしていたの覚えてくれてた
「今日はこの後仕事なんで、お腹いっぱい食べると眠くなっちゃうんです
今度は大盛りお願いしますね

なんかお友達が増えたような気持ちになりました
23:12 日常生活 | コメント(0)

募金報告

2011/04/09
CIMG1987.jpg

CIMG1988.jpg

CIMG1990.jpg

CIMG1991.jpg

CIMG1992.jpg

CIMG1993.jpg


ファミリーマートさんから日本赤十字社への募金は
手数料がかからないため、とってもありがたい

みなさんの気持ちを一緒に、4/9に届けましたよ




明日は「棲真寺」さんのさくら祭り【観音講】へ行ってきます。

19:40 イベント | コメント(0)

チャリティー報告

2011/04/09
お花見ヨガチャリティー、ご協力ありがとうございました
CIMG1984.jpg

そして、「yumiが募金活動するなら」って友達も連絡くれ、募金してくれました
名古屋のAyaちんからも前日に電話があり、募金をしてくれました
小さい自分だけど、こんなに周りの人に支えてもらってるんだって
感謝の気持ちでいっぱいになりました

集まった募金額は【45,159円】、
日本赤十字社へ寄附させていただきます。

手作りの募金箱
CIMG1986.jpg




私の大好きなお友達のMIHOちゃんが、先日仙台市HPで呼びかけていた
ボランティア活動に参加しました。来週から2ヵ月活動に行くそうです
MIHOちゃんのブログより↓

「避難所で寒い思いしてると思った
あたしがバカでした。
笑笑笑↑↑↑

◯昼間は働く!

◯夜は寝る!

◯人と集う!

それがどんな日常だとしても。

《生きる》ことをやめない。

o0480035911147359000[1]







みんなの温かい気持ちと思いが、届きますように
CIMG19851.jpg
17:12 イベント | コメント(0)

お花見ヨガ♪

2011/04/09
4/9(土)10:30~11:30
「森のカフェレストラン四季ふぉ~し~ずん」さんで、
お花見ヨガチャリティーイベントを行いました

晴天でポカポカ、とっても気持ちいい春の陽気
CIMG1978.jpg

体をのばし~て
CIMG1977.jpg

空を見上げて、呼吸法やって、リラックスして

ふと道路のほうをみると地元のおじいちゃんや別のお客さんも
一緒に体を動かしてくださっていました

気持ちよかったぁ~~



桜は満開とはいかなかったけど、きっと来年へのプレゼント
CIMG1981.jpg

桜の下には参加してくださった、素敵なみなさん↓
CIMG1983.jpg


3周年記念イベントに呼んでくださった「四季」さん
本当にありがとうございました。
ご縁に感謝、そしてみなさんに感謝です
17:04 イベント | コメント(2)

もらって嬉しい似顔絵☆

2011/04/06
4月5日は、仲良しの友達Iちんの長男Tくんのお誕生日
もう8歳ってホント子供の成長って嬉しい
Iちん夫婦は愛情いっぱいに3人の子育てをしてて、人生の先輩です

前から約束していたプレゼントを渡すと、
お礼に似顔絵を描いてくれました
04060001.jpg


気持ちがほっこりして、幸せになるなぁ~

今、家のリビングにおいて毎日見てます
20:36 日常生活 | コメント(2)

さくら祭り

2011/04/05
「森のカフェレストラン 四季ふぉーしーずん」さんが
3周年記念として、さくら祭りをされてますよ~

yumiのお勧めは↓
CIMG1812.jpg
お皿からはみ出る大きさの「ピザ」


お得情報をゲット
4/4(月)~6(水)の3日間はお会計5%OFF

4/7(木)~11(月)の10:00~16:00
屋外テーブル&桜の下に席が設けられ、
桜と心地よい春を感じながら、食事&軽食が楽しめます

※4/9(土)10:30~11:30お花見ヨガ
      12:00~花見ランチ

ご予約は「四季ふぉーしーずん」
住所:東広島市高屋町小谷6262-1
電話:082-430-5130






仕事前に朝の情報番組を観ていたら、劇団四季で主役をされている方の
コメントが素敵でした。
「私たちの仕事(ミュージカル)は、生きるためには必要の無いことだと思う。
しかし、人間として生きるには必要なものの1つだと思っている。」

心の栄養は、音楽・絵画・文化・自然に触れて
美しい・楽しい・心地良い~って感動することで満たされるんだって言葉を思い出しました
09:00 お知らせ | コメント(0)

4月スクールお知らせ

2011/04/01
4月は歓送迎会シーズンのため、
会場のシティホテルさんが予約でいっぱい
ということで、4月も会場が変更します。



2(土)中央公民館
9(土)お花見ヨガ

001.jpg
場所:東広島市高屋町小谷6262-1
   「森のカフェ 四季ふぉ~し~ずん」
時間:10:30~11:30
参加費:無料
ランチ:1000円
※四季さんの3周年記念イベントでの参加で、
いつものスクールから飛び出して、桜の下で気持ちよく体を伸ばしていきます
ヨガはチャリティーとなりましたので、当日募金箱を設置いたします。
日本赤十字社を通じ、東北関東大地震で被災された方への寄附と致します。
(寄附は後日報告させていただきます)

申込:082-430-5130【四季】さんまで

16(土)パークヨガ場所・詳細は後日連絡
17(日)お寺ヨガ

いよいよ「お花のお寺」棲真寺さんの季節になりました
お寺ポスタ-3



前半までの予定です
4月の前半は、お花見、パーク、お寺ヨガと、春を感じましょう
お花見ヨガとお寺ヨガはどなたでも参加できますので、
是非遊びに来てください

ご連絡は:082-436-5420 ととの笑yumiまで
21:57 ヨーガ | コメント(0)

4月の出逢い

2011/04/01
ポカポカ陽気の4月1日。yumiも新しい職場へ

これから出逢う、素敵な可能性を秘めた生徒たちと
大切に時間を過ごしていけたらいいな
CIMG1971.jpg


そして、10代の生徒たちにと共に、私も成長していこう
21:33 日常生活 | コメント(3)
 | HOME | 

