| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

熊本の代表的な山

2011/02/25
阿蘇山で深呼吸
CIMG1714.jpg

いつかここでリトリートしよう
22:19 日常生活 | コメント(0)

熊本のおすすめスポット♪

2011/02/24
今回、熊本に来た本当の目的はオリジナルの香りを作ろうと

マッサージ中やヨガのときに 
癒されてハッピーになる香りが欲しかったのと、
自分用の新しい香水を購入しに

そこでやってきたのが、
熊本の上通りにある『香水の16区』さん。
CIMG1722.jpg

熊本おすすめスポットの1つです
熊本を本拠地として、東京と南仏グラースにオフィスを持ち、
本場フランスパフューマー協会会員である【田中貴子】先生のお店です。
2010年に日本フレグランス協会会長に就任されました

まだ「香水の16区」さんが下通りにあっととき、
ぶらっと立ち寄ったのが出逢い。
自分の好きな香りを探せるし、
フランスの新作の香りを楽しめたり(日本未発売)、
香水をつける時間や体の場所など教えてくださったり。


しかも、田中先生は天然精油を中心にオリジナル香水を作り上げる
数少ないパフューマーさんで、フェアリー・妖精のような可愛らしい方です
癒されますよぉ~(わぁ~写真を撮るの忘れてた


先生にマッサージに来られるお客様の年齢層や時間帯、
私のイメージする香りを伝えると
「ではサンプルを3つほど作りますね」と。

CIMG1721.jpg

サンプルを頂きに行ったときに、とっても親切でキュートな店員さんと↓
CIMG1726.jpg


そして念願のオリジナルの香りが完成

3月10日からスタートするととの笑のオープンにむけ、
ととの笑オリジナル香水が出来ました
熊本の代表的な柑橘類「バンペイユ」をベースにした、さっぱりハッピーになる香り

届くのがとっても楽しみぃ~
21:12 日常生活 | コメント(0)

☆済々黌高校☆

2011/02/23
ひとりの時間を楽しもう

と思い、ぶらっと気ままな旅行に行ってきました
(旦那さんはのんびりお留守番

2011年3月12日九州新幹線の開通前に、地元の熊本へ
CIMG1686.jpg
ぽかぽか陽気で暖かく気持ちいい日です

熊本ラーメンの老舗「熊本ラーメン こむらさき」さんでお昼を↓
CIMG1724.jpg
熊本の懐かしい味~、おいしかね~


おっそういえば、熊本の我が母校・済々黌高校(せいせいこうこうこう)の
正面建物の管理棟(職員室など)が完成したから見に行こう~っと

伝統の黄色い線は健在黄色い線のことを【きなせん】と呼びます
CIMG1687.jpg

お願いして、校舎の前で1枚
CIMG1688_20110223213700.jpg

懐かしさに浸りながら、
次はお目当てのお店へGO ゴー
21:41 旅行 | コメント(0)

初めてみた☆

2011/02/19
朝、ごみ捨てのため、てこてこ歩いて行ったある日

空に虹が見えました

うわぁ~メッチャハッピー
太陽の光を楽しみながら、お家に帰っていくと・・・なんと




朝日に大きな虹の輪が

CIMG1435 (2)

しばらく見とれちゃいました

なんだか良いことがある気がする~みなさんにもこの感動を
17:12 日常生活 | コメント(0)

華のれん

2011/02/16
東広島市役所の近く、広島銀行斜め前にある『華のれん』さん
安くてボリューム満点のランチが楽しめます

02100001.jpg
今日は炊き込みご飯、暖かいおうどん、あつあつメンチカツ

食後のコーヒーもついて650円

ルーシーの生徒さんのH山さんが、とっても可愛い笑顔で迎えてくれますよ
22:53 ルーシーダットン | コメント(0)

☆あや先生へ☆

2011/02/13
CIMG1675.jpg

いつも穏やかで周りをほぉ~んわかしてくれるAya先生

土曜スクールを2人で始めてはや3年
毎週のように会ってヨガ(スクール)して、ランチして、メールして・・・
一番一緒に過ごす時間の長かった親友・同士・妻って感じかな。

仕事を辞めて名古屋に行くことになるかなぁ~との不安があったから
3月の異動を聞いたときは
Aya先生にとっても、名古屋ですっと待っている旦那様にとっても
すっごく良かったなぁ~って心から嬉しかった
新しい環境での仕事と生活は大変だと思うけど、
優しくてAya先生をとても大事に思ってくれる旦那様の側だから
支えて・つつみこんで・護ってくれると思うから安心してます。

Aya先生と一緒にスクールが出来て
私は本当にツイてるし幸せ者です。

数年後、Aya家族で広島に戻ってきたときは、
また進化した形で一緒にヨガしようね


だから新天地名古屋で

女性として妻としてヨガ講師として

たぁ~くさんの経験と感動をしてきてください。


Aya先生の幸せを心から願っています





yumiより
17:52 ルーシーダットン | コメント(13)

うれしい気持ち☆

2011/02/12
みなさんに、なかなか正式にお知らせする機会がなかったのですが、
わたくしAyaは、急に転勤が決まり、3月から名古屋に移住することになりました。

遅かれ早かれ、昨年の時点で名古屋行きは決まっていたのですが、
こんなに急に異動日が確定するとは思わず、未だに実感が湧いてきません
今日は生徒の皆さんに直接お別れのお知らせと挨拶をし、
最後のスクールになる予定でした


しか~し・・・今朝起きてみると・・・
なんと・・・大変な大雪


最後のスクールはお預けとなってしましました


悲しみにふけっていると、夕方、プレゼンターYumi先生により、
生徒の皆さんからのとっても嬉しいプレゼントが届きました
じゃじゃじゃ~~~~ん


こんな豪華で素敵な花束をいただいたのは、人生初かもしれません
本当にありがとうございました
さっそく花瓶に すご~く華やかです
DSCF3753.jpg

直接挨拶できなかったことが、心残りですが、
きっと、今日最後のスクールが出来なかった事は、
何か意味があったんだと信じています
名古屋に行く前に、もう一度皆さんに会えることを信じて、
まだお別れの挨拶はしないことにします
23:09 ルーシーダットン | コメント(6)

お寺ヨガ~笑いヨガ?~

2011/02/12
Aya先生最後のお寺ヨガだったので、
今日は前回から行こうと決めていた『瀑雪の滝(ばくせつのたき)』へ行くことに


あれぇ~道が無い


この道じゃないの?

まさか~

CIMG1670.jpg

熊が出そう~

いやいやお寺から下ったところだから登らないんじゃ?

Mieさんカムバーク


ハハハハ~


わぁ~景色が綺麗だね~


CIMG1672.jpg


んじゃこっちかなぁ~


でも山道だね~

私ちょっと先に行って見て来る!


T村さぁ~んダッシュッ速すぎる~






CIMG1673.jpg


うわぁ~~~~

あはははは~


来た道に戻った~~~



瀑雪の滝は次回だね

迷子になっちゃったけど
みんなで大声で笑って自然を満喫して
楽しかったぁ





んで、瀑雪の滝の行きかたは・・・





うわぁ入り口から間違ってた
13:46 ルーシーダットン | コメント(0)

お寺ヨガ~棲真寺さんの温かさ~

2011/02/12
大雪予報が出ていた3連休の2月11日(金)

いやぁ~朝起きたら晴れてる

ってことで中止を考えていた『お寺ヨガ』を急遽1時間遅れで結構


住職さんに炊き立ての「お赤飯」を頂き↓
CIMG1668.jpg
大好きなお赤飯を久々に食べました
もちもちっと塩加減も最高でホント美味しかったぁ~
奥様本当に有難うございます


みなさんへと「蓮根」をたくさん頂きました↓
CIMG1669.jpg

さっそく晩御飯は天ぷらパーチー
110213_1836~01


CIMG1677.jpg

これまた美味しい


次の日に三原から来られたお客さんにお裾わけをしたら
「わぁ~あの蓮の華の綺麗な棲真寺さんね
嬉しいわぁ~ありがとう。暖かくなったらお寺ヨガにお邪魔しようかしら
って是非ぜひお待ちしてまぁ~す


住職さん、奥様、いつも有難うございます
12:42 ルーシーダットン | コメント(0)

Happy Wedding ★

2011/02/06
先週末、とってもおめでたい出来事がありました
土曜スクールにも顔を出していただいているMie講師がご結婚され、
私たちYumi&Ayaも招待していただき、参列してきました

とっても素敵な挙式会場です
DSCF3624.jpg

お父様とバージンロードを歩くMie講師
すごく綺麗で凛とした姿
この時からYumi講師は感動して涙してました
DSCF3629.jpg

幸せを誓うお二人の後姿はとても美しかったです
DSCF3632.jpg

たくさんの人に祝福されて、晴れて夫婦となられました
DSCF3644.jpg


そして、場所を披露宴会場に移し・・・
すでにテンションあがりまくりの私たち
DSCF3662.jpg

ホントお人形さんみたいに可愛らしいMie講師
いつもの大荷物抱えたパワフルな姿とはまた違う一面が見れました
DSCF3665.jpg

ご希望により顔はお見せできませんが、とっても優しそうなご主人さま
お似合いのお二人です
DSCF3669.jpg


とっても沢山の幸せをおすそ分けしてもらいました
Mieさん、ありがとう とてもハッピーな気持ちになりました
本当にお似合いのお二人 末長くお幸せにね
DSCF3700.jpg
23:21 その他 | コメント(2)
 | HOME | 

