| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ありがとう

2010/09/30
2009年1月9日、土曜日スクールが「ふく政会場」にてスタートしました。
最初は2名からのスタートでした
今ではたくさんの生徒さん達に支えられ、本当に幸せです
生徒さんが作り出してくれるやわらかい空間が、私たちは大好きで大好きで、
その中で講師として教えられることを、とても嬉しく感じています

土曜日スクール立ち上げ前からずっと育て、見守り、支えていただいた
加藤ボスには、本当にたくさんお世話になりました。
言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです
これからも色々とご指導&アドバイスいただければ嬉しいです

一緒に頑張ってきた講師の仲間たちには、たくさん刺激をうけ、
そして、たくさん励まされました  ありがとう

全ての出逢いは私たちにとって、これまでも、そしてこれからも、
大切な大切な大事な宝物です


DSCF1357_20100928205826.jpg DSCF1362_20100928205826.jpg
DSCF1151_20100928205827.jpg CIMG0203_20100928205827.jpg
029_20100928205827.jpg DSCF1451_20100928205825.jpg
DSCF2188_20100928205841.jpg DSCF2191.jpg


本日をもちまして、私たちはTTCを卒業します


心と体のリラックス、HAPPYになれるクラス作りを目指して、
私たちは、これからも頑張っていきます


これまでとかわらず、可愛がっていただけると嬉しいです


本当に本当にありがとうございました
たくさんの感謝の気持ちを込めて...



2010.9.30  Yumi & Aya
00:00 ルーシーダットン | コメント(0)

西条プラザより☆

2010/09/03
9月に入って、朝は涼しくなったなぁ~
と喜んでいたのも束の間・・・昼は日差しが痛い

西条プラザ文化センターのルーシーダットンは、半年コースにしているため、
9月4日(土)に10月生の体験会をします

昨日、西条プラザさんから『体験会定員になりました~
と嬉しいお知らせを頂きました

今の西条プラザルーシーの生徒さんも、
継続手続きをしてくださったり、
土曜午前ルーシーに手続き希望を出してくださったり

ルーシーダットンを通じて
みなさんのお役に立てていたら嬉しいです

今は10月に向けて準備をしていますが、
詳しくは9月半ばにブログで報告いたします
まずは4日(土)午前のスクールで直接報告させていただきます
16:30 ルーシーダットン | コメント(0)

ありがとう☆

2010/09/01
8月で契約が終わり、10月から別の学校に行くyumiです

約1年5ヶ月勤めていたK高校は、
学力も低く無気力な生徒が多いってのが最初の私の感想でした。
小学校から勉強が苦手になり、落ちこぼれて、あきらめて・・・
そして彼らにとって大嫌いで苦手な科目の代表は『数学』

私はそんな生徒に『数学』を教えることが好きなんです
確かに最初のころの授業は、苦手・嫌いオーラ満載なのですが、
中間テストが終わる頃には生徒が変化するんです
今まで分からなかった事がわかるようになって、点数に表れていき
授業中も理解しようと問題にも集中して取り組むし

・・・授業中に涙ぐんだこともありました

一生懸命に問題を解いている生徒の後姿を見ていたらなんか感動しちゃって
苦手を克服した解けるようになったって感情を素直に出してくれるし、
『先生のお陰で数学が少し楽しくなった』って言ってくれるし。
きっと苦手な生徒の多いぶん、得られる喜びは他の教科以上なんでしょうね


そんなK高校最終日、
今の副担任をしているクラスでお別れ会をしてもらい
→その後、去年のクラスの生徒が全員集まってお別れ会をしてくれ
→そして帰る間際、和太鼓の生徒に呼ばれ体育館に行ってみると
広い体育館にパイプ椅子が中央に1つ。
私1人のために和太鼓部が演奏してくれました

生徒の前では泣かないって思っていましたが・・・無理でした。


素敵な生徒たちに出会え、仕事が出来て私は本当に幸せです
心から感謝と共に楽しかったありがとう

100801_1038~01

23:21 その他 | コメント(1)
 | HOME | 

