| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

発見☆

2010/08/27
新しい我が家のルールを作っていっている段階なので、
結構、新婚生活を楽しんでいるyumiです

先日、Tくんがみょ~に給料日を気にしていたので聞いてみると、
『給料日は夜ご飯は豪華にしてほしいなぁ~
と。「なんで?」
『だって1ヵ月頑張ったなぁ~って感じに・・・』

初めてサラリーマンの気持ちを少し知りました
私の家が自営業だったため、給料日の特別感をほとんど持ってないんです

普段あまり我がままを言わないTくんなので、給料日は希望通り
毎月ささやかなお祝い&感謝を表す日にしようと思います
100827_1413~02

給料日の朝、
「今日は霜降りステーキ買ってるから食べよう
『おっ!いいねぇ~
って2人で同時にカレンダーをみると・・・



今日の晩御飯当番はTくんでしたぁ~
15:06 その他 | コメント(5)

お誕生日会☆

2010/08/26
8月24日&25日はルーシー仲間のIzumiキッズのお誕生日
ってことで、お誕生会にお招きいただきました
08250002.jpg
ベイビー奏ちゃんが大きな病気も無く1歳を迎えて
女の子のハルちゃんも3歳を迎えて
今年は太陽くんも小学校入学して
100825_2043~01

子供たちの成長を感じるたびに、旦那さんやIzumiちんの日々の頑張りを感じます

お誕生日は子供だけじゃなく、産んでくれた母親・仕事を頑張ってくれる父親への
感謝とお祝いの日なんだなぁ~とつくづく感じました
IMG_1615-1.jpg
14:22 その他 | コメント(3)

ビアパーティー(後半)

2010/08/22
次は難問??『忍者ハットリくん』
CIMG1066.jpg
難しかった~
CIMG1067.jpg
判定の従業員さんは明らかに2枚の絵しか見ていない
CIMG1068.jpg
最後のお題は・・・
CIMG1058.jpg
皆さんの知っているキャラクターだけに
CIMG1059.jpg
各チームで盛り上がり
CIMG1060.jpg
ハイレベルな戦いに
CIMG1062.jpg
じゃ~ん『ドラえもん』
CIMG1063.jpg
CIMG1064.jpg

結果は男性チームが優勝Aya講師よりプレゼントが手渡されました
CIMG1069.jpg

ゲームが終わった頃にアイドル「奏ちゃん」が起き
最後のラストスパートでおにぎりをもぐもぐ
CIMG1075.jpg

みなさんに喜んでいただけたみたいで、私たちもすっごく幸せになれました
参加してくださった方々ありがとうございました
次は忘年会をしたいですね~
22:18 ルーシーダットン | コメント(3)

ビアパーティー(前編)

2010/08/22
21(土)は午前の部がルーシーダットン
夜の部はビアパーティー
CIMG1047_20100822214004.jpg
会場は同じですが、朝とは違う雰囲気で
穏やかな時間を皆さんと楽しむことが出来ました

チーム対抗お勉強クイズの【美術】では
キャラクターの似顔絵問題加藤ボスお絵かき中↓
CIMG1046.jpg
お題は『ミッキーマウス』
CIMG1050.jpg
従業員の方に判定を
CIMG1051.jpg
続いてのお題は『カチャピン』
CIMG1052.jpg
チームでかなり協力しながら
CIMG1053.jpg
出来上がり
CIMG1056.jpg
別の従業員さんに判定を
CIMG1057.jpg
 
・・・後半に続く
21:40 ルーシーダットン | コメント(0)

賀茂泉館でルーシー

2010/08/21
今日のルーシースクールは
西条駅前にある賀茂泉館4階屋上で行いました
CIMG1031.jpg
大きな窓で開放感バツグン冷房完備で青空を見ながらの気持ちいい会場
CIMG1035.jpg

開放感からか最初のリラックス呼吸法で眠りに落ちた方もチラホラ
今日のプログラムはお盆明けということもあり、緩やかにリラックスした内容に
CIMG1040.jpg
最後のリラックスもカーテンを閉め一気に雰囲気を変わり
気持ちよく90分のスクールを終えることができました
CIMG1045.jpg

☆お知らせ☆
来週は通常のシティホテル4階和室です。
28(土)は『アクティブルーシー』
29(日)はお盆代替追加で『リラックスルーシー』
を行います
20:03 ルーシーダットン | コメント(0)

熊本より

2010/08/12
今年のお盆は挙式に参加できなかった父のため、
挙式の写真を持って旦那様と熊本の実家に帰省しているyumiです

12日はお墓磨いて・拭いて、綺麗にお掃除をしました

そして夜は川野家の家族と、『すきやき加茂川』へ
(このお店は、弟ジョーの勤める『加茂川』の系列
前日11日は父の誕生日だったので、1日遅れのお誕生日お祝いです

初めて食べたのですが最初は【天草大王】の鳥すき焼き 次は牛すき焼き
【天草大王】という地鳥はメチャクチャ美味しかった
焼酎も九州ならではのプレミア焼酎が揃っていて、父も旦那様も大満足の様子
CIMG0995.jpg

父の体調も回復していて、家族そろっての久々の外食

・・・川野父の武勇伝が暴露され、笑いっぱなしの夜でした
22:28 その他 | コメント(2)

千原温泉

2010/08/09
ちょっと前まで、アトピーやあせもで悩んでいたyumiです
最近、土曜スクールや西条プラザスクールの生徒さんから、
本人さんやご家族の方がアトピーで困っていると相談を受けます。

私も小さい頃からアトピーだったので、辛さはよく知っています
しかし、2年前ぐらいから徐々に良くなってきて、
今ではスクールでも露出の多いノースリーブが着れるようになりました
(昔のウェアは肩や背中が隠れるものばかり


本当に困っている方にお勧めなのが、
皮膚の病気に効果的で湯治・療養中心で有名な『千原温泉』です
100804_1721~02

民家にある温泉で、本当に浸かるだけ(石鹸禁止・洗い場無し)
CIMG0976.jpg
お湯は35℃ぐらいの、ぬるめの源泉で
ボコッ、ボコッと下から炭酸ガスの泡が湧き出ています。。。。

20分ほど入っていると体がポカポカして・・・つい居眠りをしてしまいました。
CIMG0977.jpg

浴槽は男女別で、3・4人ぐらいしか入れません。
もしアトピーでお困りの方がいらっしゃったら、『千原温泉』をお勧めしてあげてください
23:55 旅行 | コメント(0)

プレスネットに☆

2010/08/09
土曜のスクールが始まる前に、
生徒のT村さんが「先生新聞に載ってたねぇ~」と
切抜きを持ってきてくださいました
クリックしてみてください→『プレスネット記事

せっかく日本に留学して、日本語の勉強をしているのに
日本人と話す機会が少ないってもったいなさ過ぎですよね

これからも私たちに出来る範囲でお手伝いしていきたいです
16:59 ルーシーダットン | コメント(0)

お礼参りへ

2010/08/04
仕事では旧姓を貫くため、気持ち的にも独身時代とあまり変化がないyumiです
(芸名が出来た感じで楽しんでいます

あっと言う間に1ヶ月たったので、今日はお休みをとって出雲へお礼参りに行ってました
青い海と空、夏を感じながら
CIMG0957.jpg
最初の目的地『日御碕神社』さん↓
CIMG0962.jpg
私はこの『日御碕神社』さんではおみくじを引くんです。
・・・今の私へお言葉をくださいとお参りした後にひくと
不思議と素敵な言葉がいただけるんですそしてお守りにしています

次に『出雲大社』さん。
1ヶ月前の大雨警報とはうってちがって、快晴の神楽殿です↓
CIMG0967.jpg

挙式時には本殿にお参り出来なかったので、今日は正式にお参りしました

ここでも素敵な出来事がこの神楽殿の裏が気になりふらぁ~と行ってみると
『天満宮』さんが祭ってあり、しかも今日がお祭りだったみたいです
残念ながら10時からのお祭りは終わった後で、神主さんたちもお片づけにはいられていました。

私がお参りいいですかぁ?と手を合わせお参りを始めたら
神主さんたちが笛や太鼓を演奏してくださったんです

12時過ぎの暑い中、私ひとりのために演奏してくださいました
(旦那は木陰で休憩していたため別行動中)

お参りが終わって帰ろうとする私に
神主さんが「こちらへどうぞ」と声をかけてくださいました。
汗だくの神主さんは、お神酒まで振舞ってくださいました

本当に私にとっては素敵な体験で、出雲大社さんが大好きになりました
22:46 旅行 | コメント(2)
 | HOME | 

