| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ツバメの旅立ち

2010/07/29
7月25日の朝6時ぐらい。
ツバメの鳴き声で目が覚めて、外を見てみると
100725_0617~01
ベランダの物干し竿に大量のツバメ達がとまっていました

そぉ~とカーテンを開けてみると↓
100725_0619~01
ベランダで大合唱

カメラのシャッター音と私に気づいたツバメ達が一斉に飛び立つ中、
2匹だけは飛び立たない
よぉ~く見てみると、左のツバメは産毛らしきものが・・・
100725_0619~02

もしやと思い、玄関のツバメの巣を見てみると
雛が飛び立っていました

最近は目覚ましよりも先に、ツバメに起こされているyumiです
18:41 その他 | コメント(0)

ヨガで国際交流

2010/07/26
ルーシースクールの生徒さんである高田さんが、
東広島つねがりネットワーク』というボランティア団体を作られました

第1回の活動は『ヨガで国際交流』。
その記念すべき第1回目に、yumiとAyaは講師として参加させて頂きました

7月25日(日)10時~中央公民館でスタート
参加者はアメリカ・ロシア・韓国・もちろん日本の方々。

《動作を一緒にすることで日本語を覚えるという、日本語教育の何とか法をいうそうです》
今回は最初に、ルーシーの呼吸である「すって・とめて・はいて」を
動作にあわせて説明&一緒に行い理解してもらい、
さっそく皆で一緒にポーズを
CIMG0942.jpg
ポーズが分かったら目を閉じて・・・と伝えると、
ポーズの3回目にはほとんどの方が目を閉じて集中していました
CIMG0947.jpg
集中しながらも、笑いのある楽しいルーシーとなりました
CIMG0949.jpg

今回参加された方々、スタッフの方々、
楽しい時間を本当にありがとうございました
CIMG0952.jpg


23:14 ルーシーダットン | コメント(0)

おもてなしの心

2010/07/25
過去記事は以下をご覧ください
第零章 7/3出雲神前挙式【速報】
第一章 7/3出雲までの道のり
第二章 7/3出雲到着~挙式前の模様
第三章 7/3出雲神前挙式
第四章 7/3挙式後フォト

暑い日が続いております
うだるような暑さにやられ気味のAyaです
すっかりご無沙汰になってしまってたのですが、
Yumi先生挙式最終章をお届します

挙式後、参列者のみんなに宴会会場&宿泊を用意してくれていたYumi先生
とっても素敵な旅館を、なんとほぼ貸切で用意してくれていました
出雲は湯の川の湯宿『草庵』さんです
 DSCF2945.jpg

宴会会場はとっても雰囲気のある温かい場所で
DSCF2955.jpg
Yumi先生地元の熊本から、本場馬刺しも用意してくれていました
とっても甘くてとろけて激ウマ
DSCF2957.jpg
宴会は、お二人の計らいで、みなさん浴衣で
とても楽しいお祝いの席になりました。
CIMG0919.jpg

本当に素敵なお宿
こんな素敵な宿を用意してくれたお二人のもてなしの心に感謝
DSCF2968.jpg

DSCF2974.jpg

DSCF2979.jpg

また絶対来たいな
DSCF2987.jpg

Yumi先生の気配り、心配りを、最初から最後まで感じました
とっても楽しい、嬉しい時間を共有させてもらいました
ありがとう そして、楽しいスタートにしようね
23:17 その他 | コメント(0)

新メニュー

2010/07/22
夜ご飯は当番制のyumi家です

料理に関しては適当&味見をしない、出たとこ勝負の勝負師yumi

苦手なセロリに挑戦してみようと思いキノコとセロリを炒めてみました
100715_1925~01
お酒・醤油・みりんのシンプルな味付けですが、
セロリの独特のクセが和らぎ、
メインのお肉料理にピッタリでした

炒め油が切れていたので、ゴマ油。
お酒・醤油・みりんはほとんど同じ量です

メイン料理が脂っこいときにはお勧めですよ
22:14 その他 | コメント(0)

プレゼント☆

2010/07/21
エアコン無しの職場で、
毎日大量の汗をかいているyumiです

21(水)、結婚後初の平日スクール代理講師でした
平日しか逢えない生徒さんからも、お祝いの言葉をかけていただきました。
本当に感謝感謝ですありがとうございます

スクール合間の休憩中、加藤ボス登場
今日はヨガマット以外に、お洒落な紙袋を手にさげてて・・・
100721_2207~01
加藤ボスがマット以外の荷物を持つイメージが無いので
違和感を感じていると・・・

なんと私への結婚祝いでした

加藤ボスの奥様が考えて選んでくれたらしく
100721_2210~01
可愛いバスケットの中には、雑貨たちが

この休みに新しいランチョマットとコースターを買いに行かなきゃ
と考えていた矢先、バスケットの中にランチョマットが
嬉しかったですさっそく使わせていただきますね

加藤ボス&奥様、本当にありがとうございました
21:40 ルーシーダットン | コメント(0)

小さな小人たち

2010/07/19
梅雨明けして一気に夏の空になりましたね
今日は小さな小人たちが新居に遊びに来てくれました
CIMG0932.jpg
購入したばかりの、マッサージ用の高反発マット&カバーシーツが大活躍
(アトピーやアレルギーにも安心の優秀マットです)
CIMG0930.jpg
気持ちよさそうに3人の小人たちは遊んでいました
CIMG0934.jpg

CIMG0935.jpg
兄弟(妹)っていいもんだね~
CIMG0936.jpg

3連休の最終日を小人たちと楽しく過ごしたyumiでした
20:54 その他 | コメント(4)

7/3 挙式後

2010/07/10
過去記事は以下をご覧ください
第零章 7/3出雲神前挙式【速報】
第一章 7/3出雲までの道のり
第二章 7/3出雲到着~挙式前の模様
第三章 7/3出雲神前挙式

感動挙式を終え、外は相変わらず生憎の雨(小降り)のまま
「外での写真は無理だわね~
というスタッフの人の言葉を聞き、残念ながらみんな着替えることに

外での写真撮りが出来ないのは残念ですが、
出雲の地での挙式はとても神聖で素敵でした

みんなが着替えている間、私はというと着替えずに、
参列前に出来なかった参拝をしてきました。
神楽殿内では、次の挙式が厳粛に執り行われている最中でした
外から見たらこんな感じだったんだね~


そして参拝を終えて振り向くと・・・
なんと、Yumi先生と旦那サマが居るではありませんか
しかも、雨も止んでいます 軽く鳥肌が立ってしまいました
DSCF2916.jpg

DSCF2927.jpg
文金高島田がとてもお似合い
DSCF2929.jpg
後姿も素敵
DSCF2930.jpg

本当に美しいYumi先生
出雲での写真撮りも出来て、本当に良かった
大雨警報が出つつも、挙式にはほとんど影響なくて、
奇跡というか・・・、きっと必然だったんだね
18:05 その他 | コメント(0)

7/3 神前挙式

2010/07/07
過去記事は以下をご覧ください
第零章 7/3出雲神前挙式【速報】
第一章 7/3出雲までの道のり
第二章 7/3出雲到着~挙式前の模様

それではお待ちかね!出雲大社神楽殿で行われた神前挙式の模様です
腕の悪いAyaカメラマンボケた写真にはご勘弁を

神聖な空気感の中、神前挙式が始まりました
DSCF2879.jpg

立派なご神殿の前で夫婦の誓いを
DSCF2882.jpg

ホントYumi先生キレイ・・・
DSCF2891new.jpg

私にとって初めての神前挙式に参列したのが、今回のお式でした。
神殿の厳粛な空気を感じることができ、
Yumi先生の美しさと素敵なお式に本当に感動しました
もう言葉はいらないですね

挙式後、やさしくエスコートする旦那さん
本人のご希望により、お顔は非公開とさせていただきますが、
本当に優しい素敵な旦那サマなんです
DSCF2896.jpg

お幸せに
挙式後の模様、まだまだ次回につづきますよ~!
20:10 その他 | コメント(0)

7/3 出雲に到着~挙式前

2010/07/06
無事出雲大社に到着 すると・・・

道中、あれだけ豪雨で、大雨警報まで出たのに・・・ 
なんとなんと、小降りに・・・

じゃ~ん!!ここ出雲大社神楽殿で神前結婚式が行われます
雨の大社も風情があって良いですね

DSCF2856.jpg

ドキドキドキドキ・・・

CIMG0913.jpg


参列の準備をしていたら、発見しました
すっかり花嫁支度が整って、控室で打ち合わせ中のYumi先生です
それではAyaカメラマンによる隠し撮り開始です

DSCF2859.jpg

刺繍がとっても素敵な白無垢です

DSCF2870.jpg

ホント奇麗なYumi先生
まだ挙式前なのに、既に感涙しちゃいそうなAyaなのでした

DSCF2864.jpg


そして、いよいよ神楽殿での神前結婚式が始まります・・・(つづく)
20:18 その他 | コメント(4)

川野由美子から

2010/07/05
新居の前で撮った川野家の母と弟ジョーと私↓
CIMG0911 - コピー

私を愛し育ててくれた両親。

父親とは性格が似ていたためか反発しまくって、
熊本を飛び出したくて広島の大学へ来たぐらい反抗していました。
熊本へ帰る条件で大学を許してもらったにもかかわらず、
反抗は治まらず熊本へは帰らなくて・・・恥ずかしい話ですが3年間勘当されました。
そんな私を大きい気持ちで受け入れてくれ、私の幸せを1番に考えてくれている父親。
今回は体調不良のため残念ながら欠席した父の悔しさや辛さ。
私が幸せになることが最高の親孝行と信じています。
一生親孝行していきます。

母親はいつも私たちの事を考え心配してくれ支えてくてました。
私を産んでくれました。
自分の全てをかけて私たちに尽くしてくれました。
どんなに辛い状況でも弱音をはかず踏ん張ってくれました。
いつもいつも自分のことは後回しで
川野家のため、私や弟のため働いてくれました。
いつもいつもいつも笑顔で私たちに愛を注いでくれました。
挙式後、宴会会場に向かう車の中で
「ゆみちゃん、川野由美子じゃなくなったんだね。
これからは佐藤のお母さんを大事にしてね。
そしてあなたを支えてくれている周りの友達を大事にしてね」と。

式の翌日には
「ゆっくり体を休めるんだよ」とメールまで。

参列者の方から聞きました。
『おめでとうございますってお母さんに言ったら、
ポツリと・・・寂しくなります と言われたよ。』と。
母は最期まで私に心配をかけまいと、
明るく気丈にふるまっていました。

私は母の娘で本当に良かったです。

そして唯一のきょうだいである弟のジョー
姉のわがままにも良く耐えてくれました。
小さい頃はよく喧嘩もして泣かせました。
頼りないイメージの弟でしたが、
今回は父親代行・川野家代表を見事に務めあげてくれました。
参列者の方に妙に気に入っていただけ
サービス精神旺盛で皆さんを盛り上げてくれ、私は弟にどれだけ救われたか。
私の弟でいてくれてありがとう。


本日私は『川野』の籍を抜けました。
川野由美子を愛し育ててくれて
本当に本当にありがとうございました

22:41 旅行 | コメント(2)

7/3 出雲へ出発

2010/07/05
この日は朝から生憎の雨 でも、気分は晴れやか
参列者みんなと西条駅からYumi講師が用意してくれたバスで向かいました。

結婚式当日、気分的にも張り詰めているだろうにも関わらず、
Yumi先生は西条駅まで集まった出席者に挨拶に来て、
バスの中で退屈しないようにお菓子等を準備してくれていました
そんなYumi先生の心くばりに感激しつつ、
心躍らせながら、出雲に向けて出発です


しかし、バスを走らせるうちに、次第に雨脚はくなり・・・
途中お昼休憩で寄ったお店では、ついには豪雨に・・・
お店で確認したニュースで、大雨警報まで発令

挙句の果てには現地の人より、この雨の中今から通る道は
危険すぎるということで、急遽進路変更することに


そんな中、根拠のない自信に満ちた会話で一同盛り上がったものです。
「ま、15時には晴れるよ

・・・そんなこんなで、バスはどんどん目的地に近付き、ついに出雲大社に到着


すると・・・(つづく)
21:15 その他 | コメント(0)

7月3日 出雲大社神前挙式【速報】

2010/07/04
こんばんは!Ayaでございます。
昨日7月3日、ルーシーズの元気玉ことYumi講師の挙式が、
出雲大社神前にて行われました

当日は大雨警報も出され、とても心配の中、出雲に向かいましたが、
色々な奇跡に遭遇し、とっても素敵な式に参列させていただきました

DSCF2920_20100704230228.jpg

詳細は少しずつUPしていきますのでお楽しみに
本当に奇麗なYumi先生  お幸せにね
22:58 その他 | コメント(0)

カウントダウン♪

2010/07/01
Yumi先生の結婚式まであと2日にせまりました
すごくワクワクしているAyaでございます

早いもので、私はというと式を終えて1か月半が過ぎました
実は披露宴の冒頭、Yumi先生からサプライズのプレゼントを頂いたのです



何も聞かされていなかったので、すごくびっくりし、感動しました

CIMG0731.jpg

挙式が終わり、親戚中をたらい回しにされ、
ようやっと帰ってきた私の大事な宝物です

CIMG0753.jpg

改めてありがとう 次はYumi先生の番
白無垢姿、楽しみにしてるよ

CIMG0747_20100701223937.jpg
22:53 その他 | コメント(3)
 | HOME | 

