| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

挙式に備え・・・

2010/06/29
挙式の準備でブログご無沙汰のyumiです

今日は仕事帰りに、顔剃り&襟剃りに行ってきました
なかなか良い襟足になりましたよぉ~
100629_2131~01

7月2日には熊本の両親や、秋田から親族が広島に集合します
お迎えする準備をセッセとしなきゃ
21:51 その他 | コメント(0)

トンカチ☆

2010/06/21
本日は代休のため、月曜日がお休みでした

ホームセンターでトンカチと本棚を購入し、お昼からひとりで月曜大工
100621_1422~01
下のコロコロ(キャスター)の取り付けが一番面倒でした
100621_1422~02
約1時間かけて完成したのがコロコロつき本棚
100621_2338~01
文庫本&B5用とA4サイズ用の2台です
これでダンボールに放り込んでいる本たちがスッキリ片付く
23:44 その他 | コメント(0)

ツバメちん

2010/06/16
今まで、夜には居なかったツバメちん達が、2日前から夜も寝泊りし始めました
CIMG0907.jpg
今日は卵をあたため始めました
CIMG0908.jpg

頭を打つんじゃないかっておもうぐらい、天井ギリギリに作っています
カラス対策でしょうねあったま良いなぁ~

ただ、一匹が卵を温めているためもう一匹はというと・・・
玄関の(ちょっと出っ張っているシルバー)上にいつも居ます。
CIMG0909.jpg
そのため、ダンボールを敷いているところだけでなく、
玄関を開けたらすぐフンでございまする
19:39 その他 | コメント(0)

生徒さんより♪

2010/06/12
今日のスクール後、嬉しいサプライズが
CIMG0895.jpg
土曜クラスを可愛がって頂いている生徒さんから、結婚祝いを頂きました
私事にもかかわらず、こうやってお祝いしていただけるなんて

家に帰って読んだメッセージカードには、
本日参加されていない生徒さんのメッセージもありました
・・・きっと何週にも渡って、生徒さん同士連絡をとりあったんだと思います。
その暖かい気持ちもすっごく嬉しいかったです
CIMG0902.jpg
ルーシーダットンのスクールは
趣味の教室を超えた、サークル以上の、ひとつの大きな暖かい家族って感じです

T村さんは『皆で写ろう』と言って
教室の外をたまたま歩いていた、見知らぬおじいちゃんを捕まえてきました
そのおじいちゃんが震える手で撮った写真がこちら↓
CIMG0900.jpg

7月3日は出雲大社で挙式のため、スクールを休校させて頂きます

7月の挙式が終わったら、みんなでパ~と飲みに行きましょう
本当にお祝いありがとうございました
23:41 ルーシーダットン | コメント(2)

なんとyumi家に★

2010/06/09
5月末から新居に暮らし始めて、初めての日曜日のこと、
玄関がみょ~に汚れているので上を見ると
100606_1229~01
ツバメが巣を作り始めていました
100606_1229~02
3日後着々と↓
 100608_1651~01
そして4日目の今日↓
   100609_1425~03
はいっこの子が我が家の新しいの家族です↓
CIMG0890.jpg

毎朝「おはよ~」「ピーピー」と挨拶しあってますよ

・・・Tくんは新築の家が汚れていくことにショックを受けていましたが
なんとか無事に説得しました
17:33 ルーシーダットン | コメント(7)

夢を☆

2010/06/07
今日は昔勤めていた学校の卒業生と、お食事に行ってきました

(以前に1度、ブログでUPした事のある)プロバレリーナを目指している子
6月12日からニューヨークにバレエ留学するんです
なので、留学前に直接会って応援しよう と激励会です
CIMG0888.jpg
もうひとりの子は、第一志望の大学に合格するため一生懸命勉強して、
見事S道大学に入学した子

夢を追い、一生懸命突き進んで、がんばって、夢をつかんで・・・
今日会った彼女たちは、すっごく輝いて表情もイキイキしていました

彼女らと一緒の時間を過ごせる私は、すっごく幸せものです

自分の夢を叶えるため 一生懸命な頑張る姿は美しい
行動している姿は、周りにいる人まで元気にさせる


今日そう実感しました。もちろん私も彼女らには負けませんよ~

そして彼女らから、結婚のお祝いです とプレゼントまで頂きました↓
100607_2146~01 100607_2149~01
早速明日から使わせてもらうね。ありがとう

次に会うとき、私も負けないよう輝いていたいと思いました
そして彼女らの味方として、ずっと応援していきます
22:48 その他 | コメント(0)

行ってきました!交流戦☆

2010/06/05
5日(土)は超快晴のデイゲーム。
チケットも完売していて大混雑の球場です
CIMG0874.jpg

今回は1塁側内野のスカイシート
CIMG0875.jpg

和田投手が投げれば良いなぁ~とひっそり願っていたら、叶っちゃいました
CIMG0876.jpg
・・・カープの選手より、ソフトバンクの選手のほうが分かるyumi。
3塁側のソフトバンク応援席も満席
CIMG0877.jpg
ソフトバンク川崎選手は爽やかイケメンなので大好きです
CIMG0878.jpg

あっ石井拓ちゃんが出場しなかったカープのため、
ソフトバンクに気持ちが傾いてしまってた
ソフトバンクの秋山監督は熊本県民なので、許してぇ~
038.jpg
18:25 ルーシーダットン | コメント(3)

衣装合わせ

2010/06/04
6月1日、お仕事を休んで出雲へ打ち合わせに行ってきました
約1ヶ月前となったので、
出雲大社へ参列者の正式人数と挙式料をそえて申し込みに

Tくんが『袴の色を変えたいから、衣装屋さん行く』と

・・・衣装で悩むとは男女逆だなぁ~・・・
と心で思いつつも衣装屋さんに行くことに

館内に入ると以前無かった新しい白無垢ポスターが

その白無垢に私が一目惚れ
『これ来たぁ~い
と担当の方にお願いすると、ちょうどその白無垢は出ていました

生地の感じだけは確認しようと、似たものを試着することに↓
CIMG0835.jpg

生地とポスターから…決定しちゃいました

実物を見ても試着もしていないので、私自身も挙式当日のお楽しみとなりました
22:32 その他 | コメント(4)

オール電化住宅

2010/06/04
今年の正月、Tくんが熊本の両親に結婚挨拶に来たときのこと…

yumiママ 『Tくん、yumiはちゃんと料理作ってる?

Tくん 『いやっほとんど俺が

・・・yumiママとTくんは妙に仲がいいんです
だからって正直に言わなくていいことまで

6月からはちゃんと作っていますよ(しかし当番制です
新居はオール電化。使いこなしてます

今日は暑かったので、
お酢&しょうがでサッパリと鶏肉を煮込みました
100604_1900~01
21:09 その他 | コメント(6)

おすそ分け☆

2010/06/02
仕事帰りに、ぷるるるる…仲良しのM迫さんからの電話

「豆腐白玉だんごを作ったからぁ
子供たちと美味しく出来たらYumiちんにおすそわけしようって話になって

ちょうど近くを帰っていたので、遊びに行きました
100602_1926~02

白玉だんごは超大好物なので、夕飯のデザートに美味しく食べました
100602_1926~01_Ed

豆腐ときなこってすっごく健康で栄養満点だよね~
しかも美味しいし今度作り方教えてもらお~
20:38 その他 | コメント(4)

バリ日記

2010/06/01
Ayaです
皆さまのおかげで、先日無事、滞りなく全ての行事が終わり、
まだバタバタはしていますが、ようやく落着き始めたところです

新婚旅行はバリ島に行ってまいりました
良かったですよ~バリ島
『神々の島』と呼ばれるだけあって、
波の音、ガムランの音、ゆったりした時間の中にも、
神聖な空気を味わうことができました
初日から部屋の鍵が開かなかったり、
朝起きたらウェルカムフルーツを何者かに食べられてたり
トラブルも沢山ありましたが、それもバリなら許せるってもんです

絶対また行きたい
そんな想いを馳せながら、まだ現実に戻れないAyaなのでした

落ち着いたら少しずつ写真をUPしていきたいと思います。
まずは少しだけ

ホテルのオーシャンビュープール

ビーチでいただくトロピカルドリンクは格別です
DSCF2338.jpg
部屋からの景色です
DSCF2458.jpg
ホテル内にて。バリには割門が沢山!(注:この先は寺院ではなくプール)
DSCF2480.jpg
素敵な場所で朝食をいただき・・・
DSCF2568.jpg
素敵なヨガスペースで汗を流します☆
DSCF2490.jpg
おかしな人も居ました・・・
DSCF2484.jpg
バリにはおさるさんが沢山
DSCF2526.jpg
右端には断崖絶壁のウルワツ寺院。神秘です
左手前には逆光で見え難いけど、ここでもおさるさん
DSCF2746.jpg
間近で見たケチャックダンスは迫力満点
DSCF2775.jpg
21:42 旅行 | コメント(6)
 | HOME | 

