| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

引越し完了

2010/05/30
平成22年5月30日(日)
セッセと最後のゴミの仕分けをして↓
CIMG0781.jpg
お世話になったお部屋を拭き掃除して↓
CIMG0780.jpg
昼過ぎに大掃除も終わりました

この部屋は平成13年からの入居したので、今年ではや9年
20代のほとんどを過ごした場所となりました

こんなに長く過ごした部屋なのに不思議と執着も無く…

気持ちは『旅立ち』って感じです

今までありがとう
と感謝の気持ちをこめてカギをかけました↓
100530_1335~01

自分のだけの幸せのために生きる人生は今日で終わりました

これからは家族や周りの人の幸せのため働く人生の始まりです
まっもちろん自分が一番幸せになるんだけどね
23:20 その他 | コメント(4)

お引越し準備

2010/05/29
土曜は午後からお引越しの掃除を↓
CIMG0782.jpg
いやぁ~思っていた以上に荷物が多いので、
「火事になって全てを失っても人間生きていける
って独自の理論で、容赦なくものを捨てました

ってことでお手伝いしてもらった結果、
引越し業者さんを使わずに最小限の物だけを新居に運びました

これから大掃除して日曜にカギを返します
16:14 その他 | コメント(0)

5/29ルーシー

2010/05/29
久々に前半Ayaでゆったり、後半yumiでアクティブなルーシーをしました

後半、アップテンポの曲に切り替えた途端、
生徒さんも何かを覚悟していました
いやぁ~私も汗をかいて動きました

スクール後はAya先生のお土産を囲んでTee time
皆さんがお手伝いしてくださいます↓
CIMG0774.jpg
わいわい円になってハネムーンや結婚式の話、
生徒さんの家族の話
A山さんのTシャツからアーティストの話で盛り上がりました↓
CIMG0775.jpg

月末で都合のつかなかった方もいらっしゃるので、
また近いうちにお茶しましょうね

あと、6月5日はいつもの会場ですが、
12日・19日・26日は場所変更となります
決まり次第連絡させていただきます
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします
15:57 ルーシーダットン | コメント(3)

奇跡のツバメの巣

2010/05/26
知り合いの方の家にツバメが出入りしているなぁ~と
先日から気になっていたyumi 

「お母さん、ツバメって住んでるの

「(広島弁で)ほぅよねぇ~。家の中に巣を作っちょるんよ

「見たいぃ~」と、図々しく夕飯支度中の家にあがらせてもらうと
CIMG0771.jpg

部屋にツバメの巣がそこに親ツバメが私の頭上を通って帰って、赤ちゃんツバメがぴーぴー

CIMG0772.jpg
こんなに近くでツバメを見たのは初めて。可愛い
22:07 その他 | コメント(4)

第2弾~5/15(披露宴)~

2010/05/24
お待たせしました
Aya先生の披露宴の超可愛いドレス姿です
CIMG0756_20100524210940.jpg

各テーブルへのキャンドルサービス
新郎さんがビアタンクを背負い『ビアサービス
新婦は『おつまみサービス』↓新郎さんは力持ち
CIMG0741.jpg
楽しい時間はアッという間に過ぎていきました


皆さんを楽しませようとサービス精神旺盛なとこ、
さりげなくお互いを気遣いあう様子、
Aya夫婦は素敵な関係ってことが挙式&披露宴をとおして分かりました

これから出会うたぁ~くさんの出来事を
二人で楽しんで乗り切って歩んでくださいね
21:45 その他 | コメント(3)

やっぱり楽しい

2010/05/22
いやぁ~改めて思った
ルーシーは楽しい


午前中は全身を動かして(説明と称して密かにキープを入れちゃったり
結構汗かいちゃいました

午後の西条プラザルーシーは今回で4回目。
生徒さん同士の会話も少しずつ増え和やかで楽しい雰囲気になってきました
「最近姿勢を意識するようになりました~
「肩こりが楽になってきました~
などの感想を聞くと、嬉しくなっちゃいます
CIMG0611.jpg

体に不調があると、どうしても気になって気持ちもスカーンと晴れませんよね。
体の悩みが改善すると気分がいいし、姿勢が良くなると若く美しく見えるし

そのお手伝いが出来るってやっぱり楽しい
17:38 ルーシーダットン | コメント(2)

ふと気がついたら・・・

2010/05/21
明日は5月22日(土)。

5月はGWでお休み仕事のためAya先生担当Aya先生の結婚式

うわぁ~
なんと5月に入って始めてのルーシースクール
久々なので楽しみです

イベントのときに数名の生徒さんから
『久々にアクティブに汗をかきたい(あっでも事前に言ってくださいね)』
と言われたから、明日やっちゃおうかな

いやいや明日は午後も西条プラサルーシーで2本立てだし
久々でバテたら洒落にならないし・・・

ってことで、明日は気持ちよく動くプログラムにして
月末29日(土)yumiとAyaが揃ったとこでやっちゃいますよ

CIMG0770.jpg
↑Aya先生のブーケを作られたK内さんが私にもくれました
20:40 ルーシーダットン | コメント(2)

5/15(ルーシー編)

2010/05/19
挙式&披露宴で持っていたブーケはルーシーの生徒さんである
K内さんの手作り↓
CIMG0705 - コピー

披露宴受付横にはウエルカム写真↓
CIMG0721.jpg
中央には、(本当にド真ん中には)生徒さんから頂いたお祝いと
皆で写っているルーシーの写真
CIMG0722.jpg

Aya先生のルーシーを大事にしている気持ちが伝わってきました
20:49 その他 | コメント(3)

5/15(美しい挙式編)

2010/05/19
新郎様と誓いのキス
CIMG0713.jpg
晴れてご夫婦となりました
CIMG0717.jpg
神父様から『皆さんでお二人の幸せを祈りましょう』と。
心の底からありったけの気持ちをこめてAya先生の幸せを祈りました

皆さんに祝福され、(私だけでなく)新婦側に参列されていたAya先生のお友達も
数人泣いていました素敵なお友達に囲まれてるんだなぁ~って嬉しくなりました
CIMG0718.jpg

凛としたAya先生↓
CIMG0720.jpg
本当にお幸せに~
20:30 ルーシーダットン | コメント(0)

5/15(感動挙式編)

2010/05/19
挙式はホテルのチャペルで行われました
お母様からブーケをおろされ↓
CIMG0706.jpg
美しいウエディングドレス姿↓
CIMG0708.jpg

お父様と一歩一歩ヴァージンロードを歩くAya先生の手元を見ると
…ブーケを持つ手が震えていました。

人生の一大イベント。
参列している方々に楽しんでもらえるよう一生懸命準備していた事
土曜ルーシーが終わった後、毎週広島に行って休みがなかった事
直前まで準備に余念がなかった事
毎週会う私にでさえ忙しさや疲れを一切見せなかった事
私は知っています。

震えながらも確実に歩んでいくAya先生の姿を見た瞬間から
感極まって涙が止まりませんでした
20:18 その他 | コメント(0)

5月15日(速報)

2010/05/15
5月15日(木)10時より
Aya講師の結婚式が行われました
CIMG0719 - コピー
Aya講師は本当に綺麗です
結婚式&披露宴の詳細は次のブログで

今日はこの感動をいち早く皆さんに伝えたくて
18:36 お知らせ | コメント(2)

福富ルーシー【写真編その1】

2010/05/09


先日行われた『お外でルーシー&お花見ランチ』
カメラ担当Tさんが、素敵な写真を沢山UPしてくれました

みなさん、素敵な笑顔です
そしてTさんの写真センスもとっても素晴らしいっ

そんなTさんがUPしてくれた写真はこちらからどうぞ
⇒ *lowenzahn*お散歩日和*
22:51 ルーシーダットン | コメント(0)

幸せな1日

2010/05/08
よく晴れた心地の良い土曜日の朝
今日は、独身最後のスクール講師の日でした

スクールが終わって、嬉しい出来事が

なんと、生徒さんから結婚のお祝いをいただきました
本当にありがとうございます



講師の身でありながら、
いつも生徒さんから沢山パワーをいただいているAyaです。
素敵な生徒さんたちに恵まれて、とっても幸せだと、
改めて感じた、嬉しい嬉しい土曜日の朝でした

DSCF2232.jpg

たくさんのありがとうを、
これから先もスクールでお返していきます
092.jpg
来週の土曜日スクールはお休みをいただきますm(__)m
これからも癒しの土曜日スクールを、よろしくお願いします!
23:41 ルーシーダットン | コメント(4)

yumiのGW(ラスト)

2010/05/07
帰りの飛行機から、くっきりと美しい富士山を望めました
100503_1443~01

今回、秋田のご家族には本当に良くして頂きました

お母さんに「広島の家は別荘にして秋田に引っ越しておいで
お兄さんには「家族が増えて本当に嬉しい
って言われたときは、正直嬉しかったです。

私も家族が増えることがとっても嬉しいです
素敵な方々に出会えて幸せです

あと1つ今回の旅で知ったことは、私の周りの人達が
親心のように優しく見守り&心配してくださっていたこと
一緒に喜んでくれたことが、またまた幸せになりました
19:04 旅行 | コメント(4)

yumiのGW(その6)

2010/05/03
夜ご飯の食材となる、新鮮な山菜を取りに行こう
ってことで、お兄さんと子供たち&チビと軽トラに乗って裏山へ↓
CIMG0668.jpg
崖をよじ登って【うど】や【ぜんまい】取るお兄さん↓
CIMG0669.jpg
1番上の長男↓
CIMG0670.jpg
半袖半ズボンで出てきたため、ダッシュしている2番目の次男↓
CIMG0672.jpg
お兄さんと3番目の長女↓
CIMG0675.jpg

…写真を見て全員の服に違和感を感じることでしょう。
この家族はお兄さん子供3人、家では半袖半ズボン&裸足なんです
しかも70歳のお母さんまで裸足

写真とっている私は冬服でジャンバーを羽織っているのですが…

秋田の最後の夜がふけていきます
CIMG0680.jpg
19:29 旅行 | コメント(2)

yumiのGW(その5)

2010/05/03
ふもとに下りてくると桜満開
CIMG0662.jpg
さっきまで雪深い温泉。そして満開の桜。この時期の秋田は最高ですね
5/2

朝、ご先祖さまのお墓参りも済ませ、
温泉に行ってくるね~と家を出発するとき、
お母さんが「何時ごろ帰るの?」
彼が3時ごろと伝えると「そんなに…。気をつけるんだよ」と

お母さんは私たちに家でゆっくりしてほしかったみたいです。
久々に広島から帰ってきた息子。
昨夜はあまり話が出来なかった嫁&娘になる私。
そして明日には帰ってしまう私たち…

早めに家に帰りました



19:04 旅行 | コメント(0)

yumiのGW(その4)

2010/05/02
2日目は秋田を満喫しようと、お兄さんお勧めの絶景温泉へ
正面に見える山へGO↓
CIMG0636.jpg
だんだん雪が見え始め、ハイドーン↓
CIMG0640.jpg
車を走らせること2時間弱で着きました須川温泉の露天風呂↓
CIMG0642.jpg
寒さと風のおかげで女性風呂は私一人の貸切状態
扉を開けると湯気で一瞬何か分からず↓
CIMG0646.jpg
そこには乳白色(少しコバルトブルー)の温泉が
CIMG0648.jpg
源泉かけ流しどころか、源泉垂流し状態
絶景と温泉を独り占めしっちゃって本当に贅沢でした

お風呂上りにお昼ご飯とアイスを食べてふもとに下りました↓
CIMG0654.jpg
23:40 旅行 | コメント(2)

yumiのGW(その3)

2010/05/02
秋田では完璧な猫をかぶるぞ~と決めていた私。
昨夜、秋田のご家族との挨拶が無事に済んでぐっすり寝てました

…朝起きたら家族全員朝食が済んでて、一番最後に起きてしまった

昼ごろに熊本の母親から
『ゆみちゃん自分の布団と○○くんの布団はきちんと上げてますか?
粗相のないように相手の家のしきたりなど聞くのよ』

布団あげてきてない

…ヤラカシタ
21:57 旅行 | コメント(2)

yumiのGW(その2)

2010/05/01
着きました家からの風景↓
CIMG0634.jpg
秋田犬との雑種『チビ』のお出迎え↓
CIMG0633.jpg

庭で蒔き割り中だったお兄さんに挨拶後、お母さんに挨拶
なんだか超~スムーズに挨拶が済み、夜はお母さん&兄妹家族との初宴会
きっとメチャクチャ高いであろうお寿司とオードブルが
歓迎ぶりが伝わってきました

しかし、一番美味しかったのはお母さんが作った『煮物』や『お漬物』そして『お酒』でした
(お酒はお米から作り、ここ近年で一番出来の良かった最後の1本を私たちに惜し気もなく)

最初はなかなかお母さんが私と話をしてくれませんでした。
でも喜んでくれている気持ちはもの凄く伝わってきてて・・・
みんなが寝だして、お兄さん私たちの3人で晩酌をしていた夜11時を過ぎたころ、
お風呂からあがってゆっくりしているお母さんが
「言葉はわかる?」

…お母さん、言葉が通じなかったらって気を使って
私に話しかけたり会話を遠慮してらっしゃったんです

お布団にはいって号泣した初日でした
20:31 旅行 | コメント(5)

yumiのGW(その1)

2010/05/01
今年のyumiのGWは一大イベント

飛行機の中から見た太陽の周りに虹が
CIMG0622.jpg
きっと良いことがあると確信をして、着きました
CIMG0624.jpg

そう相手の実家に初めての挨拶に来たんです

秋田空港からレンタカーを借りて走ること1時間半の場所。
近くに温泉がたくさんあるので、挨拶前に近場を散策↓
CIMG0626.jpg
寒かったのでダウンジャンバーを羽織ってます
雪解け水で川の水量はあがっていたみたいで↓
CIMG0627.jpg
一帯に硫黄の臭いが立ちこめてて
岩肌からはガンガン温泉があふれていました↓
CIMG0629.jpg
20:07 その他 | コメント(2)
 | HOME | 

