| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

福富ルーシー【詳細編】

2010/04/29
それでは詳細編です
すっかりブログではご無沙汰のAyaがお届けします
今日は心配した天気もなんのその!!
参加していただいた沢山の生徒さんのパワーでとっても良い天気

ということで、まずは福富公民館の敷地内の小高い丘で、
お外ルーシーをしました

DSCF2188.jpg

DSCF2189.jpg

少し風が冷たかったけど太陽のパワーを沢山あびて、とても気持ちイイ~

DSCF2190.jpg

DSCF2192.jpg

お外でルーシーの後は、紫外線の気にならない屋内でしっかりと動きました
いつもとは違う環境でのルーシーも、とっても新鮮
絨毯の柔らかい床と、音の反響が心地良い、素敵な空間でした
またこの場所でやりたいな~と思いました

04200001.jpg

しっかり動いた後は、『ラベンダーはうす』に移動し、念願のランチ
お母さんが作るあったかくて美味しくて体に優しいランチを満喫しました

DSCF2197.jpg

恒例のYumi先生ご飯おかわりシーンでございます

DSCF2196.jpg

美味しいご飯をたくさんいただいた後は、
近くに咲いている芝桜のお花見散歩をしました
天気も良く、芝桜もとっても綺麗で、絶好のお花見散歩日和

DSCF2203.jpg

そして、お花見散歩の後は、
『ラベンダーはうす』お母さん特製の、ソフトクリーム
もちろん、別腹 とっても美味でした 幸せ~

DSCF2207.jpg

みなさんのおかげで、とっても楽しい会になりました
ありがとうございました
次もまた楽しい会を計画していきたいと思います
21:37 ルーシーダットン | コメント(2)

福富ルーシー(速報)

2010/04/29
4月29日(木・祝)の今日は天気もよく心地よい1日

そんな中、行ってきました福富ルーシー

皆さん、最高の笑顔です↓
CIMG0605 - コピー (2)

詳細編へとつづく
15:38 ルーシーダットン | コメント(0)

イベント詳細☆

2010/04/24
4月29日(木・祝)のイベントに定員をうわまわる
申し込みをいただき本当にありがとうございました

ってことで、ルーシー会場を『福富公民館』に変更しました↓
04200001.jpg
建物も新しく、会場もキレイ
窓も大きいので気候によっては春の風を感じながら、楽しくルーシーを行いましょう

敷地内には小高い丘?もあるので、
天気によっては最初の15分、お外でルーシーしましょう
04200002.jpg
…15分ってのが、女性は紫外線が敵ですからね

『福富公民館』から『ラベンダー』へは車で5分の移動となります

先日、ランチに行った時のメニューは、大好きな筍・レンコン・アスパラ等↓
100420_1217~01
いや~アスパラはデカイのに軟らかく美味しかった
04200004.jpg

おまかせランチなので、29日は何が出てくるか楽しみですね
21:01 ルーシーダットン | コメント(4)

4月24日

2010/04/24
なにかと慌しかった4月
本日は『西条プラザ3階和室』でのスクールでした

担当はAya講師↓
CIMG0570.jpg
いつもは後ろのほうにいらっしゃるK田さんが率先して一番前に
あっ言葉を間違えた必然的にでしたね
…そしてなぜか私yumiも一番前に

本日も他から聞こえてくる津軽三味線の音とともにスタート↓
424.jpg
2週間ぶりに聞こえてきた津軽三味線の音、上達されていたような

ルーシーのみなさんは聞こえてる音を上手に流し、
Aya講師の誘導で自分に集中されていました

来週はGW中のためお休みをさせていただきます

次回の土曜スクールは5月8日。
場所は難民生活も終えシティホテル4階和室でお待ちしております
19:11 ルーシーダットン | コメント(0)

久々の休日に

2010/04/19
乗り物で好きなのが、自分の車と飛行機のyumi。
久しぶりに予定の少ない週末だったので、
ぶらりと広島空港へお茶しに行きました

途中、桜が満開で綺麗でした↓ラッキー
100417_1843~01

ちょっとお洒落して、広島空港でフライト見ながら
ひとりでお茶するのが大好きなんです
ケーキセットが630円↓
100417_1912~01

のんびりするには良いですよ
18:02 その他 | コメント(0)

スクール前に

2010/04/17
久々のお天気だったので
スクール前にお洗濯をしました

洗濯物がホコリまみれ

うわーーー
100417_0854~01
浮き輪が破れて水風船状態に

浮かずに、洗濯物と一緒に回っていました
22:37 その他 | コメント(0)

初会場

2010/04/17
今日の土曜スクールは『サンスクエア』

初めての会場でしたが、じゅうたんが敷いてあるので
ゆったりといつもどおりのルーシーが出来ました
(柱の関係でM野さんは分身の術を使っていていましたが
…見えづらくですいませんでした)

本日はyumiが担当
生徒さんもアクティブになるのでは…との心配をよそに、
久々に癒し全開のプログラムにしてみました

yumiもやれば出来る子なんです

今週は寒暖の差が激しかったので、
体も対応しようとして疲れていたと思います
少しでも疲れがとれて、癒しを感じてもらえたら嬉しいです
22:30 ルーシーダットン | コメント(2)

旬な食材

2010/04/16
yumiでございまする

今日の夜ご飯は、大好きな“たけのこ”ずくし
アク抜きをして↓
100416_1858~01

たけのこの炊き込みご飯と、若筍煮
100416_1900~01

今日もご機嫌です
19:07 その他 | コメント(2)

4月イベントお知らせ☆

2010/04/13
春を満喫しながらルーシーダットンをしませんか

4月29日(木・祝)
東広島福富町の『ラベンダーはうす』さんで


10時~ルーシーダットン

12時~芝桜を見ながらお花見ランチ
100320_1350~01

が決定しました

会費は1500円で、9時半に西条(詳細は後日)で待ち合わせをして
皆さんでワイワイ車で一緒に行こうと思います
(もちろん各自で行かれてもOK)

定員に限りがあるので、スクールのときに私yumiかAya講師に
会費とともに早めにお申し込みください
18:34 ルーシーダットン | コメント(0)

4月10日デビュー

2010/04/11
西条プラザ文化教室がスタートしました

土曜の午後は暖かくルーシーを行うには快適な日

皆さん初対面同士&ルーシーダットンは初めて

初日ならではの程よい緊張感がありました

西条プラザスクールは半年コース。
半年後、どんなクラスが出来ているかすっごく楽しみです
月に2回のスクールなので、体がスッキリ心も癒されるよう
楽しいスクールを作っていきます

ゆみ
本日のランチは、野菜炒め定食
…午後のスクールのためご飯は1杯に抑えました

19:54 ルーシーダットン | コメント(2)

本日のスクールは、

2010/04/10
『西条プラザ3階和室』で行いました

4月は会場が毎回違うため、生徒さんにはご迷惑をおかけしていますが、
私たちは密かに会場難民を楽しんでいます

いやぁ~本日はマット敷き係りのyumiもあせりました
100410_1059~01
生徒さん同士の距離がカナリ近くなったので
みなさんリラックスできるかなぁ~と心配。

この心配は1分でかき消されました
笑い声と楽しそうな会話

初めて参加されていた方にも、近くの生徒さんが声をかけて和やかな雰囲気に

生徒さんに助けられ、素敵な雰囲気を作っていただいています
本当にありがとうございます

Aya講師の癒しのプログラムと
同じフロアから聞こえる津軽三味線で
今日はまた違った雰囲気を楽しめました

19:12 本日のスクール | コメント(0)

桜満開

2010/04/05
4月は期待と不安の入り混じる季節ですね

東広島は広島大学・国際大学・近畿大学があるおかげで、
今の季節、新入生と親が一人暮らしのお買い物をしている姿を
あちらこちらで見かけます

そんな姿をみて、私も数年前(?)を思い出しました

…暖かい熊本で花見をした後、
東広島へ引っ越してた初日の夜、
東広島の寒さにビックリ凍えた・・・

…桜が散った後と思っていたら、まだ蕾
春夏服しか持ってきていなかった私は
急いで実家に連絡して、冬服を送ってもらったよなぁ~


04050003.jpg
今年はもう桜が満開です
21:08 その他 | コメント(0)

ハマっている人☆

2010/04/04
yumiの最近ハマッている芸能人が『青木隆治』さん

今まで、ものまね関係のテレビはあまり観たことがなかったのですが、
青木隆治さんの美空ひばりものまねは感動します

ユーチューブ動画で時々見ています↓
美空ひばりものまね
10分弱ありますが、一度観てみてください
19:44 その他 | コメント(2)

奇跡が!!

2010/04/03
4月からは早起きをすると決めたのに、今日寝坊をしたyumiです

今日は午後から中央公民館でのルーシークラスでした
その後仕事に戻り、早く終わったので美容院に駆け込みました

髪を少し短くして、パーマをかけなおそう

毎度のことながら、適当に雑誌をみて「こんな感じで」と
美容師さんにイメージと伝えました。
パーマをかける前に、パサッパサッと短く切っていったとき…

「あっこれでいいよ

『えっ・・・
確かにありっちゃありだね

目指す髪型の途中で生まれたカットのみの髪形。

奇跡のゴールに行き着いた私でした


19:49 その他 | コメント(0)
 | HOME | 

