| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっと・・・

2010/02/26
ご心配をおかけしておりますyumiです
先週より高熱のため体調を崩しておりましたが、
今日は熱も下がり比較的楽になりました
100219_1742~01

生徒の皆様のご好意に甘え、
2月27日(土)のスクールは休校とさせていただきます

休校で皆様にご迷惑をかけるにもかかわらず、
たくさんの心配&励ましメールをいただき
人の温かさと優しさにふれ本当に嬉しかったです

3月6日(土)はいつもの元気なyumiで登場しますから
本当にありがとうございます
16:13 お知らせ | コメント(0)

招き猫 発見

2010/02/11
休日、喫茶店めぐりをしてきたyumiです

コーヒーが美味しくてゆったり出来る雰囲気が大好きなんです
今日は雨が降っていたし?ふらっと気になった喫茶店に入ってみました
CIMG0542.jpg
大好きな雰囲気でラッキー
と思ってカウンターを見たら面白い置物が

まずは可愛い招き猫↓
CIMG0541.jpg

そしてyumiお気に入りの招き猫 じゃじゃ~ん↓
CIMG0540.jpg
よお!いらっしゃい

何かがいい。そして笑えて癒されました

CIMG0543.jpg
ケーキセットのシフォンケーキはしっとり美味しく
コーヒーはおかわり用も最初からついていて、大満足でした
19:02 その他 | コメント(4)

2月7日

2010/02/08
鬼は~そと、福は~うち豆まきをしてきたyumiです

厳島神社さんをはじめ各地で2月7日に豆まきが行われていました。
イベント大好きな私も、お世話になっているお寺さんに行き豆まきをしてきました

前日の土曜は吹雪、月曜からは雨予報

この日曜の晴天は私たちが神社仏閣のお祭りに来やすいように
神様がご配慮してくださったんだと思いました

30分前に到着しましたが大勢の人が
ラッキーなことにたくさんお餅やお菓子を頂きました↓
CIMG0539.jpg

お友達のとこにお裾分けにいこうと思ったら18時
ピーヒャラピーヒャラ
100207_1818~01
大好きな『ちびまるこちゃん』が始まったので、いったん自分の時間を満喫

夜にお裾分けに行き、楽しい日曜を過ごしました
20:04 その他 | コメント(0)

100日お宮参り&お食い初め

2010/02/07
ごぶさたしております
最近めっきりYumi先生にブログ書込を任せっきりのAyaです

今日はカワイイ息子甥っ子ちゃんの100日お宮参り&お食い初めでした

幸い天気にも恵まれ、お宮参り、写真撮り共に、かなりお利口だった甥っ子
はい、、、おばバカでございます。。。

そして、お昼は土曜日スクールでお世話になっている白竜湖さんに
折とお食い初めセットをお願いし、我が家で食事会を
とっても素敵な料理を用意していただいて本当に感謝です

オトナ用
DSCF1901.jpg
こちらはお食い初め
DSCF1904.jpg
いただきまーす
DSCF1906.jpg

散々主役だった甥っ子くん、もう限界で~す・・・
DSCF1925.jpg


沢山の人の愛に包まれて、すくすく育ってね
20:14 その他 | コメント(2)

ポジティブ失敗

2010/02/07
土曜の朝、日差しもあったのでお布団を干しました。(8時半)

スクールに行こうと家を出ると吹雪が
一瞬迷いましたが、空を見ると太陽も見え隠れ
きっと大丈夫と信じスクールへ (9時半)

今日はAya講師の緩やかなヨガで癒され、
スクール後会場の後片付けをしていると
生徒のKさんから『先生、雪が降っていますよ』とメールが。(12時前)

いまさらジタバタしてもしょうがないので
お布団が雪で濡れたり冷たくなっているのは覚悟しました

すぐに帰らずお腹が空いたのでお昼ご飯を↓
CIMG0538.jpg
お店の方も私が良く食べるのをご存知なので、ご飯が最初から多め。
Aya講師のご飯もちょっともらったら・・・まんが日本昔話の世界に
ご飯食べてコーヒー飲んで満足。   (13時半)

家に帰ると予想以上の事態が

・・・布団が駐車場に落ちていた

不思議とおお布団は濡れてなかったので
結果オーライな1日となりました。
19:18 その他 | コメント(3)
 | HOME | 

