| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋の夜長の

2009/10/29
yumiです
最近お風呂で読書がMyブーム
45℃の熱めのお湯を少しはって、まずは足湯↓
091025_2124~01
体がポカポカしてきたら、お湯もぬるくなってきているので半身浴
癒しの曲を聴きながら読書していると・・・汗がだらだら
もちろん水分補給もバッチリ↓
091025_2131~01
水分はお水だったり、お気に入りのお茶だったり
半身浴のおかげで肌の調子いいですよ

ただ1つ難点が・・・
     
手のひらの汗で本がふにゃふにゃ~
22:26 その他 | コメント(3)

一途な気持ち

2009/10/25
yumiでございます
この週末は仕事のついでに『音楽の秋』を満喫しました
秋はいろんな所でお祭りやイベントがあるので、とっても楽しいです

午前中は黒瀬福祉まつりに行ってきました↓
091025_1053~01
このイベントでは広島県にある4つの和太鼓部が集まり、
(時間の関係で2校しか観れませんでしたが)本当に胸をうたれる演奏でした
我武者羅に・一途に太鼓に向かっている姿、いいですねぇ~

午後からは広島国際大学の学園祭に↓
091025_1453~02
私たちの前に『中黒瀬小学校のマーチングバンド』の演奏。かわいい姿にキュン
小学生ながら連続全国大会に出場しているパフォーマンスは圧巻でした
ビデオ撮っていたため写真を撮る余裕がなく・・・演奏会や運動会でビデオを撮っている
お父さんの大変さがわかりました

帰ってからは『食欲の秋』を満喫↓
091025_1857~01

みなさんは何の秋を満喫されてますかぁ~
19:57 その他 | コメント(2)

10/17ボスのアクティブルーシー

2009/10/17
Ayaです☆
本日のスクールは、加藤先生によるスクールでした
加藤先生による土曜日スクールは少ないので、とても貴重なスクールです
そしてみなさん、さすが察知能力高いです
沢山の生徒さんに参加していただけました

DSCF1451.jpg

DSCF1452.jpg

アクティブなプログラムでしたので、しっかり動いて気持ち良い汗を流せました
土曜日の秋晴れの朝、清々しい汗を流して貰えたのではないでしょうか♪

先週・今週と、イベント続きの土曜日スクールでした!
 10/11 酒祭りコラボルーシー
 10/12 癒しのルーシー
 10/17 ボスのアクティブルーシー
個性あるプログラムを、楽しんで貰えてたら幸いです

来週からは通常の土曜日スクールになります。
これからも、リフレッシュとリラックスの空間を提供していきますので、
今後ともよろしくおねがいします絵文字名を入力してください
22:38 ルーシーダットン | コメント(0)

10/12癒しのルーシー

2009/10/12
10/12(月) 19時~20時半癒しのルーシーを行いました
会場の綺麗な生花と共にポーズ↓
CIMG0361 - コピー
前半はストレッチ的なポーズ、後半は立位もありましたが、
女性に多い骨盤や腰のゆがみに効果的なねじりのポーズが多めでした
CIMG0371 - コピー

終始Aya講師の穏やかな声のトーンで、癒しの雰囲気全開
仕事の都合上、平日にAya講師のルーシースクールはなかなかありません

祝日等を利用してスクールイベントを増やして行きますので、
(普段仕事で参加できない方も)次の機会に参加されてください
23:18 ルーシーダットン | コメント(4)

10/11酒祭りコラボ

2009/10/12
yumiでございます
10/11(日) 9時半~11時でルーシースクールを行いました。
まずはスクール前に集中↓
CIMG0353 - コピー
今回はポーズ数も多くして、前半から立位もやっちゃいました(もちろん後半も
後半、私がノースリーブになるぐらい動きました
CIMG0359 - コピー

スクール後は酒祭りにレッツゴー
海田・瀬野・黒瀬から来られている生徒さんもぶらぶら
酒蔵通りを3往復して、はね付きもみじ饅頭・安芸津産じがいもコッロケ・
つきたてお餅・とうもろこし1本・イカ焼き・焼き芋・・・足湯でまったり
本当に楽しかったぁ~
あああ~食べることに夢中になりすぎて、写真の1枚も撮ってない
22:50 ルーシーダットン | コメント(2)

お詫び申し上げます

2009/10/12
今回イベントの日程変更が伝わらず、
会場まで足を運んで頂いた生徒さん、申し訳ありませんでした。
私どもの不手際でご迷惑をおかけしました。
心からお詫び申し上げます。

年内にはまだまだイベントを企画しています。
今回のような不手際のないよう
今後からしっかりと丁寧なお知らせを心がけていきます。

これからもよろしくお願いします。
         土曜スクール Yumi&Aya
22:22 ルーシーダットン | コメント(0)

神社に仕事で

2009/10/10
yumiでござります
今日は西条での酒祭り初日。スカッとした秋晴れでしたね
夜は大多田八幡神社に行ってまいりました↓
CIMG0284.jpg
もちろん仕事の和太鼓引率で↓
CIMG0334 - コピー
CIMG0330 - コピー
彼らは努力し、苦悩し、励ましあい、日々頑張っています。
私は和太鼓を教えることが出来ないので、
暖かく見守ることしか出来ません。(たまに叱咤激励
12月に部長らは引退そして卒業。
残りの月日、時間の許す限りは彼らの側で一緒にすごし
精一杯見守っていきます
22:08 その他 | コメント(1)

ラストゲーム

2009/10/10
Ayaです★

今日はカープの今シーズン最後のゲームでした。
そして、緒方孝市選手の現役最後のゲームでもありました。

カープ一筋23年
最近はケガが多い現役生活だったようですが、
守っては魅せ、打っては魅せ、走っては魅せる素晴らしい選手です。

ラストゲームは8回、1イニングだけの起用でした。

まずは8回表、守っては魅せてくれました。
巨人キムタクのセンターフライを緒方がキッチリとキャッチ!
その瞬間映ったキムタクの嬉しそうな笑顔が印象的でした。
そう、かつてはカープで共に戦った仲間なのです。

そして8回裏攻撃、打ってはさらに魅せてくれました!
両チーム凡打凡打の流れの中、初球を右中間にたたき、
故障した体が辛そうでしたが、ヘッドスライディングまで魅せてくれました!
緒方選手、最後の通算1506安打目は三塁打でした。

立ったのは1打席のみ。
そこで球場を沸かせられる
9番・緒方孝市は、やっぱりすごい選手です
そして、みんなから愛された選手でした

ogata_9

今シーズンラストゲームは1-0でカープの勝利!
緒方選手の現役ラストゲームでもあり、
ブラウン監督、小早川コーチにとってもラストゲーム。
色んな思いの詰まったラストゲームでしたが、
来シーズン、若鯉がどんなゲームを魅せてくれるか楽しみです


今シーズン観戦成績は2勝6敗のAyaでした
来シーズンはルーシーズパワーで勝星を増やすぞぅ
16:03 その他 | コメント(2)

この時期になると・・・

2009/10/09
yumiでございます
先日の台風で一気に寒くなりましたね。

この時期になると私の思考回路は・・・
10月神無月神在月の出雲
・・・そう私は神社仏閣が大好きなんです
出雲大社のHPで調べると今年の神在祭は11月26日からと例年に比べ遅めです
数年前、シャツでキメって行ったのに、寒くて雪だるまのようになった写真↓

051-2.jpg

明日は『大多田八幡神社』に仕事で行ってまいります
雪だるまのように着こんで風邪を引かないようにします
20:46 その他 | コメント(3)

10月イベント

2009/10/03
Yumiでございます
10月10日(土)・11日(日)
東広島・西条駅近辺では『酒祭り』が行われます

西条大好きっ子の私たちも、勝手に酒祭りとコラボしちゃおうと。
10日(土)はお休みさせて頂いて、
11日(日)9時30分~11時 ルーシースクール
行います勝手にコラボなので、スクールでしっかり動いて
酒祭り会場ぶらぶら・・・なんてどうですか
是非この機会にルーシー&酒祭りを体験されてみてください。
アクティブYumiが担当します↓
CIMG0258 - コピー


12日(月・祝)19時~20時30分 ルーシースクール
3連休の疲れを癒すプログラムで行います。
スクール最後のリラックスは今回長め
土曜スクールの特徴である和室でヨガの雰囲気を是非体験してみてください。
癒しのAyaが担当します↓
CIMG0219.jpg
もちろん両日とも、東広島シティホテル4階和室です

★ルーシーダットンに興味をお持ちの方も、この機会に体験されませんか?
初めての参加やご不明な点がございましたら、気軽にメールでお尋ねください
yumi0511@pop21.odn.ne.jp
15:55 お知らせ | コメント(0)

浜辺のルーシー仙人

2009/10/02
Yumi の写真館へようこそ
ここでは我がルーシー仙人達の紹介を

浜辺のルーシーが終わり、我々講師のマスターコースの修了書をボスより頂きました
今回の企画発案&準備をしていただいた、愛すべき妄想仙人↓
CIMG0206.jpg

講師陣の中でもポーズの完成度の高い、透明感のある仙人。
最近巷で噂の《細マッチョ》。お子さんが小学生と聞いたときには驚いたぐらい若いです↓
CIMG0240.jpg

ヘルニアの手術を経て、今では講師をされている・・・頑張りや仙人。いや会長です。
この方のおかげで数年前、ルーシー瀬野クラスが決まったそうです↓
CIMG0237.jpg

マスターコースでボスに「禁煙しましょう」という一言から、禁煙を成功された仙人。
遠く広島で朝ルーシーや森ルーシーなどイベントもされてます。とってもお茶目な方です↓
CIMG0222.jpg

声にα波?を持ち、リラックス誘導ではボスをも寝かせてしまう癒しの仙人。
土曜クラスの癒しの雰囲気は、Aya講師のおかげでつくられています↓
CIMG0255.jpg

最近ルーシーに入られた生徒さんと、カープKさん。
生徒同士が仲良がいいのも、笑顔の素敵な生徒さんに支えられているおかげです↓
027.jpg
からだの歪みがルーシースクールに行くと改善されて良く寝れる!と
私たち以上にルーシーの魅力を実体験されている方です↓
CIMG0228.jpg

もちろん私は良く食べ↓
CIMG0278.jpg
よく遊び↓
029.jpg

・・・そしてAya講師を巻き添えにして・・・反省↓CIMG0272.jpg

お待たせしましたわれらがボス
イケメンです!!本場タイでルーシーを学び、日本でもトップクラスのルーシーダットンの指導者です。
ポーズは毎回見惚れるぐらい素敵です↓
CIMG0216.jpg
CIMG0221.jpg
東広島でトップレベルのスクールを受けれ、
一人前の講師になれるよう指導してもらえる私は本当にラッキーです。

最後に加藤整体院10周年記念にラグをプレゼント。
CIMG0271.jpg

年内は体育の日ルーシーや、福山ツアー、忘年会とまだまだイベント目白押し。
また楽しい時間をすごしましょうね
21:33 ルーシーダットン | コメント(4)
 | HOME | 

