| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

半年が過ぎました

2009/06/30
yumiでございます
今年も半分が終わりましたね。
皆さんは今年始めた事や変化はありますか?
6/30
私自身はやはり今年の1月からルーシーダットン土曜コースを
aya講師とスタート出来たことが一番大きいですね

明るく楽しい生徒さんに恵まれていること
暖かい場所を提供していただいていること
素敵なaya講師と一緒に出来ていること
加藤ボスが私たちに講師の機会を与えてくださったこと
・・・全ての出来事や出会いに心から感謝しています

あとは、4月に職場が変わったことです
以前の職場では本当に素敵な仲間に出会えました。
それぞれ職場が変わったからこそ、
仲間の能力の高さや強さを再認識することが出来ました。
離れてから分かることって多いんですよね~。

後半の半年、1日1日を大切に楽しく過ごしていけるよう
周りに感謝し、努力していこうと思います
20:53 ルーシーダットン | コメント(2)

タウンマップ西条デビュー予定?

2009/06/28
ルーシーダットン土曜日教室の紹介ページを、
タウンマップ西条に掲載してもらう予定になっています。

サービス向上と地域活性化に向けて取組んでおられる
西条駅前商店街振興組合の皆様が作成されているHPです。

本日のスクールは、その紹介ページ作成用に、
スクールの様子の写真撮影が行われましたデジカメ

全く告知をしていなかったのでびっくりされたかと思いますが、
皆さんカメラのフラッシュをものともせず、ポーズに集中されていましたグー!

DSCF1346.jpg   素晴らしいですBrilliant


これからも、生徒の皆さんがリフレッシュ&リラックスでき、
温かい空気のスクールにしていきます☆
そして、地域活性化にも、ちょっぴり貢献できれば!と思います。

DSCF1352.jpg
14:28 ルーシーダットン | コメント(1)

葉書の由来

2009/06/21
yumiでございます
木曜日、加藤先生のクラスで講師を行いました。

スクール後、生徒さんの I さんに葉っぱを頂きました。
090618_2101~01
硬い葉っぱで、裏が
6/18
で少し固めです。

何の葉っぱかというと・・・名前は忘れました
しかしこの葉っぱの裏に、爪楊枝などの細いもので文字が書けることから、
葉書の由来になった葉っぱだそうですよ

素敵な葉っぱです
きっと私たちの祖先は素敵な言葉を書いて、
大切な家族や友達・仲間に葉書を送ったんでしょうね。

今年は暑中見舞いの葉書を書いてみようかな~
19:52 ルーシーダットン | コメント(2)

加藤先生スクール

2009/06/20
本日のスクールは、ボスの加藤先生によるスクールでした
土曜しか参加できない生徒さんの中には、ボスのスクール初の方もいらっしゃり、
とても新鮮で刺激のあるスクールになったのではないかと思いますニコニコ。 横向き

DSCF1340.jpg

そして、本日はオール立位+キープの、ボススペシャルプログラムハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†

DSCF1341.jpg

結構しんどかっと思いますが、それでも皆さんしっかりついてこられて、
生徒の皆さん全員のレベルアップが感じられて、嬉しくなりましたkao03


というわけで、yumi先生、
『新球場に野球観戦に行こう』企画の日、
立位のキープがあっても大丈夫だと思いましたw

     DSCF1343.jpg
17:08 本日のスクール | コメント(3)

土曜スクール企画

2009/06/13
以前も紹介させていただいたカープが大好きな生徒さんを中心に
『新球場に野球観戦に行こう
と言う企画があります。
生徒さんのお友達や、ご家族での参加もあり13名と予想以上の人数になり
とても楽しみです。7月18日(土)のヤクルト戦のナイター観戦です

私は、高校野球は好きですが、プロ野球はほとんどわかりません
しかし盛り上がったり大声出すのには自信があるので、応援だけは頑張ります

その日の土曜スクール・・・立位のキープは少なめがいいかな
DSCF0836 - コピー
21:27 ルーシーダットン | コメント(3)

6月のスクール

2009/06/06
6月の土曜スクールから、少しだけスクールに変化を
今までとは逆で前半を枇杷木講師、後半を川野が講師としておこないます

本日新しい生徒さんも入会され、嬉しいスタートになりました

6月は講師の都合上、
13日→川野
20日→加藤先生(我がルーシーのボス)
27日→枇杷木&川野

が担当させていただきます土曜しか参加出来ない生徒さんにとっても、楽しい刺激になれば嬉しいです
21:34 ルーシーダットン | コメント(1)

祝★7連勝♪

2009/06/02
なんと8年ぶりだそうです野球ボール とっても好調なカープです野球ボール
カープファンにとっては、最高にテンションの上がる今日このごろですアップ

最近は、
毎朝、中国新聞の【球炎】(←この記事を書く人が素晴らしいうふ)をチェックし
お昼に、アラフォールーキー石井琢朗選手のブログをチェックし
残業時に、WEBで速報をチェックするのが日課になっていますグー!

はい、全く残業になりません・・・焦る3

ともあれ、今年のカープはなんだかやってくれそうな気がしますkao01
期待したいです!!!

写真は、先月行った巨人戦観戦模様野球
DSCF1140.jpg

個人的には、仕事帰りにふらっと歩いて寄れる旧市民球場の立地が好きでしたが、
新しい球場は、選手との距離が近く感じ、色々趣向を凝らしてある素敵な球場ですBrilliant
23:48 その他 | コメント(0)
 | HOME | 

