| HOME | Next »

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ご無沙汰いたしました!!

2015/03/02
気がついたら3月。
2月ブログもHPもアップできなくて申し訳ありませんでした。

1月末に退院した母親ですが、退院前から背中が痛いと言っていた箇所が全く治らずどんどん悪化してしまい、2月中旬から寝たきり状態になり2月下旬に入院いたしました。

約1ヶ月、常に痛みがある状態の母親との生活はけっこう神経を使ってたようで、パソコンを使う気力が残っていませんでした。病院だとトイレの心配や、ご飯の心配、転倒の心配、オフロの心配が無いので、私自身少し気持ちに余裕が生まれてきました。さすがに子育てと寝たきり介護と仕事の両立は大変ですね。

3月から私のペースでぼちぼちヨガクラスを展開していきますね
3月のスケジュール更新もまだアップしてませんが、今日開催した『妊婦ヨガ』。

3/20 (金)10:00~11:00 @東広島サンスクエア2階日本間
で開催いたします
スポンサーサイト
23:21 日常生活 | コメント(0)

ぶどう狩りへ☆

2014/10/07
子供が生まれてから我が家の恒例行事となった『ピオーネ狩り』

入院中のばあちゃんの外出許可がおりたので、家族そろって世羅の「向井農園」さんへ行って来ました。
大人一人1300円、3歳未満は無料。
(ピオーネ1房600~700円ぐらいするので、2房食べると元がとれます!)

息子は1房食べて、も~ハサミに夢中。
ハサミは触らせたことがないのに上手に落ちてる枝をチョキンチョキン。土曜日でしたが3組だけだったのでほぼ貸しきり状態。どろんこになって自由に遊びまわっていました。
CIMG6326.jpg

「切れない」・・・て、わ~木が痛い痛いよ~って言ってるからダメ!!
CIMG6329.jpg

「向井農園」さんは除草剤をまいてなかったり農薬が少ないので、ピオーネですが時々種もあります。が子供連れにはちょっと安心な感じ☆
ゴザも無料で貸してくれるし、時間制限もなく、お弁当も持ち込み自由なので、お昼時にお弁当持ってゆっくり過ごすと楽しいところですよ~。今月いっぱいは開園してると思うので、もし世羅に行かれるときにはお勧めスポットの1つです。

我が家は家族で11房食べお腹い~ぱい♪

そして、世羅ワイナリーに行き大好きな新幹線の乗り物に乗って帰りました。
CIMG6344.jpg
世羅にいる間、ひたすら寝ていたベビ姫でした。

今週末は東広島の大イベント酒祭り!!
祭り好きの息子を連れて行きたいけど、ベビ姫がまだ1ヶ月だから今年は断念かなっ。
21:45 日常生活 | コメント(0)

オータムジャンボゲーム☆

2014/09/25
宝くじにほとんど興味のなかったyumiですが、テレビで宝くじが福祉にも使われているCMを目にしました。
宝くじってシステムは本当に凄いよな~買った人はワクワク夢をみれるし、たくさんお金が集まったら福祉や地域振興にも役立ててるし。

ぼんやりとそんなことを考えていたら、ベビちゃんを連れて初めてお出かけしたときにベビーカーを忘れてしまって。
抱っこで乗り切ろう!と思って建物に入ったら、ご自由にお使い下さい☆とベビーカーが。そこには「宝くじ」と書かれていて寄付されたベビーカーでした。

宝くじに感謝~

助けられたお返しと寄付の気持ちでオータムジャンボを購入しました。

そこでピーンと面白いことを思いつきました
抽選日まで
『yumiは感情的になって息子を怒らない』
ことを目標にゲーム感覚で行動しよう!!
※疲れが溜まると息子の行動にイラッとして怒ってしまうことがあります。
抽選日までは怒る前に1度深呼吸して、どうして息子がその行動をしたのか?と気持ちを理解するようにします☆と。

期間が1ヵ月弱だから頑張れそうだし、1ヵ月後に自分も少しだけ成長してるのを想像したらワクワクで

みんながハッピーになれる我が家のオータムジャンボゲーム☆
子育ても楽しみながら、時には当たったら・・・とニヤニヤしながら抽選日まで笑顔でがんばりま~す!
13:37 日常生活 | コメント(0)

母性の芽生え!?

2014/09/22
2歳の息子。
赤ちゃんが産まれて1週間ぐらいは授乳の時、おっぱいに顔を近づけて飲むふりをし「美味しい~」と。
おっ赤ちゃん返りか!?と面白がっていたら・・・

「ベビちゃん、おっぱいだよ~」
と私が授乳の準備を始めると、自分も~と近づいてきて
「おっぱいど~ぞ」って自分のオッパイを赤ちゃんに吸わせようと↓
CIMG6290.jpg
母性が芽生えたのかな~???

ベビちゃんを息子に近づけて、ちゅっちゅ~美味しいね♪
ってした後に授乳が始まる我が家の子供達でした
13:13 日常生活 | コメント(2)

☆出産報告☆

2014/09/10
大変ブログアップが遅れました~!!
先月お盆に第2子を無事に出産いたしました☆

ありがたいことに今回も安産で、たくさんの愛情に感謝する出産となりました。

朝方に水っぽいおりもの。何だろう?ってあまり気にせず家の掃除をしたり、お友達が来てお茶したりして過ごしていました。夕方息子と公園で遊んだ後、旦那が夜勤に行く準備を始めど~も水っぽいおりものが気になり、仲良しの助産師さんに相談すると「高位破水の可能性があるから病院へ」って教えてもらってGO。
病院に行くとやっぱり破水で夜7時に即入院になりました。相談してよかった~。
いや~第1子といい、第2子といい、旦那が仕事に行く前に兆候があるので親孝行です。

病室で旦那&息子と晩御飯をとって、家族で新しい命を迎えることに♪
しかも仲良しの助産師さんも病室に駆けつけてくれました☆
旦那が息子の相手をしてる間、陣痛の時には友達が腰をさすってくれたり話相手になってくれたり、こんなに心強いことはありませんでした。そして夜中の2時半に出産。
・・・お昼寝してなかったとこを後悔するぐらい眠気との戦いでした。

赤ちゃんと対面した息子も「赤ちゃん可愛ぃ~ね~」と
DSC_6277-1.jpg
際立った赤ちゃんがえりもなく、妹を可愛がってくれています。

退院した足で入院している祖母の病院へ寄り、産まれたての孫を見せることが出来ました。

旦那さんも2週間仕事を休んでくれ、家の事、息子の相手と頑張ってくれました。

第1子のときとは違って産後1ヶ月ゆっくりも出来ませんが、
私が息子の相手&祖母の病院に行く間はシニアの方が赤ちゃんのお世話に来てくださったり本当に感謝です。

これからも周りの皆さんに甘えながら、家族笑顔で頑張っていきま~す☆
CIMG6241.jpg

あとヨガですが、祖母の手術が未定(大学病院からの連絡次第)のため、シニアヨガ以外は10月までお休みすることにします。
今しかない子供の成長&子育てを思う存分楽しもうと思います。
10月からの再開を楽しみにして下さっている生徒さんにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ温かい目でみてやってください

あと、第1子&2子共にお世話になった「よこやま産婦人科」さんは個室でソファーベッドもあるので、
家族と共に出産をしたい方にはお勧めですよ~
看護師さん達も笑顔でとても親切ですし、先生もあっさりして親切だし、食事が美味しい!
人気で予約が取りづらいそうなので妊娠が分かったら早めに予約してくださいねっ。
16:02 日常生活 | コメント(2)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。