| HOME | Next »


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東広島市黒瀬生涯学習センターで☆

2015/04/26
☆5月東広島市広報21ページ☆
ママが楽しむ「わたしの時間」
子育て支援センター等でイベントが増えましたが、「母親のため」に特化した講座はまだまだ少ない!ということで母親のための講座内容です!

6月~10月で全8回コースの講座。

第1回:顔合わせ
第2回:ヘアメイク「自分にあったヘアメイクを学ぶ」
第3回:片付け整理術「整理収納のコツを学ぶ」
第4回:親子ヨガ「美しくしなやかな体作り」
第5回:キャリアデザイン「自分と家族の人生設計を考える」
第6回:お金の諸問題「ファイナンシャルプランナーと今後我が家に必要なお金を考える」
第7回:スクラップブッキング「世界にたった1つのアルバム作り」
第8回:ハロウィンパーティー


第4回の『親子ヨガ』講師をyumiがつとめさせていただきます


今回の講座は託児付きがあるなど、本当に母親に焦点をあてた素敵な内容ばかりです。私の講座には託児はつきませんがキッズスペースが用意されていますし、ヨガ後にはティータイムまで準備されています

全8回講座で料金はナント1200円!!

お申込み方法は↓
①講座名:ママが楽しむ「わたしの時間」
②ママの名前:
③乳幼児名:
④乳幼児年齢:
⑤郵便番号・住所:
⑥電話番号:
を記入の上、ハガキファックスで☆

問合せ先↓
黒瀬生涯学習センター
〒739-2624 黒瀬町菅田10番地
電話:0823-82-1100
FAX:0823-82-1104


どんどん進化しているyumiの「ベビーヨガ」「子連れママヨガ」をミックスした『親子ヨガ』
楽しい~時間になると思うので、是非興味のある方は参加されてくださ~い
21:19 お知らせ | コメント(0)

携帯復活しました!!

2015/01/21
大変ご迷惑をおかけいたしました。
無事に携帯が復活しました~☆

携帯ショップで担当してくれた店員さんに
「高校で先生されてました?」
「数学を教えられてた川野先生ですよね?」
って。昔勤めていた高校の生徒でした私は直接教えていない生徒だったので覚えていませんが、覚えていて声をかけてもらったことが嬉しかったです
23:19 お知らせ | コメント(0)

アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ講座 募集

2014/05/22
今年の『アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ(全3回)』の開催日程が決まりました

先日、元気に産まれてきてくれた赤ちゃん連れで集まった卒業生のお話↓
・助産師さんにいきみ逃がしが上手いって言われました~
・初産?すごく落ち着いているねって聞かれましたよ。
・数回力んでスッと産まれてくれたから初日から体力が余っていました。
・講座受けてて本当に良かったです!
・おっぱいもスムーズですよ☆
・陣痛の痛みを呼吸法で上手に逃がせたおかげで、病院についてからすぐ出産でしたよ。
などなど。私自身もありがたいことに超安産でした。

情報が多いこの時代なので、“アーユルヴェーダの叡智”と日本人の体質にあった“ととの笑ヨーガ”オリジナルプログラムを合わせた妊婦ヨガ講座 妊婦の皆さまのお役に立てていてとても嬉しく思います。


アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ体験会
日 時:2014年6月10日(火) 13:00~14:00
場 所:東広島市民文化センター(サンスクエア)日本間
費 用:1000円

アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ(全3回講座)
第1回 ハッピー妊娠ヨガライフ
  ~アーユルヴェーダで自分にあった体質を知りましょう~
日 時:2014年6月24日(火) 13:00~14:00
    

第2回 妊娠中のマイナートラブル解消法
  ~ヨガポーズだけでなく自宅でできるセルフケア~
日 時:2014年7月1日(火) 13:00~14:00
 
   
第3回 出産に備えましょう
 ~呼吸法やリラックス法&おっぱいケアとマッサージ~
日 時:2014年7月8日(火) 13:00~14:00
場 所:東広島市民文化センター(サンスクエア)日本間
費 用:全3回コース5000円


アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ復習会
日 時:2014年7月15日(火) 13:00~14:00
場 所:東広島市民文化センター(サンスクエア)日本間
費 用:1000円

毎回妊婦さんに大人気なのが、母乳育児に備えたおっぱいケア
実践すると1週間もしないうちに赤ちゃんが吸いやすい乳首に大変身!!
また、少人数制にしておりますので引っ越してきて妊婦友達がいない方も
友達が出来たりと、ワイワイ楽しみながら学べます♪
講師yumiも第2子妊娠中。一緒に妊婦ヨガを楽しみましょう!

CIMG3325.jpg

新しい命と共に快適なハッピーマタニティライフを

アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ
問合せ:ととの笑ヨーガ
メール:info@totonoe-yoga.com
電話&Fax:082-495-1079

21:40 お知らせ | コメント(0)

赤ちゃんの世界をのぞいてみよう心理学セミナー♪

2014/01/25
一応教育学部出身のyumiですが、学生時代は全く興味の無かったフロイトの乳幼児期の発達心理学。
しかし免許講習にため大学で再受講した際、めちゃめちゃ面白いことに気がつきました☆

赤ちゃんがどんな発達をしていて、0歳は何に快感を覚えるか、1歳ぐらいになるとどんなことを考えて成長しているかなど、子育て中のママが聞いたら楽しい内容ばっかりなんです。

そんな話をベビーヨガで話をしていたら・・・なんて出会い!!
同じ子育て中のママでありながら、現役で大学の心理学講師をされている方がしかも専門がフロイト!こりゃ~子育てママのための心理学セミナーやりましょうって感じで実現しました。


《赤ちゃんの世界をのぞいてみよう心理学》
乳幼児期の子どもの心の世界をのぞいてみませんか。
どんな体験をしながら、日々成長しているのでしょうか。
心理学のエッセンスをちょっと知ることで、
子どもたちとの関わりがより豊かなものになるかもしれません。

日 時:
 第1回2/6(木)10:00~12:00
 第2回2/20(木)10:0~12:00

場 所:ソラマドの家

参加費:1500円(ハーブティー付き)

申込み:会員さま1/27~yumiの携帯へ / 一般の方1/28~お電話でお願いいたします

   
00:06 お知らせ | コメント(0)

☆2014年☆

2014/01/01
☆あけましておめでとうございます☆

2014年たくさんの幸せが訪れ

みなさん&ご家族にとって楽しい素敵な1年となりますように

CIMG5503.jpg

yumiは今年の目標を“自分らしく輝く”にしました。

年末に母の緊急入院があり、最後のヨガクラスを急遽中止にしたりとご迷惑をおかけいたしました。お陰さまで回復しておりますが、2014年は子育てと母親の介護を両立しながらのヨガクラスとなりますので、周りの皆さまの協力をいただきながら一緒に楽しい時間が過ごせるよう わくわくヨガライフをお届けできたらと思います。

「ととの笑ヨーガ」もわくわくイベント満載で
2014年も頑張っている女性をサポートしていきます!!


そうそう、ととの笑ヨーガの連絡先が変更になっています。
電話:082―495― 1079
21:53 お知らせ | コメント(3)
 | HOME | Next »

