| HOME | Next »


--/--/--
--:-- スポンサー広告

公民館講座あさぴーなび 子連れママヨガ☆

2014/11/10
愛知よりAyaです
以前より担当させていただいた、公民館講座あさぴーなび『ベビーと一緒に子連れママヨガ』
全4回講座が全て終了しました。

毎講座、自己紹介&シェアリングの時間を設け、
まずはベビーマッサージで親子の絆を深めてニコニコに
ヨガでは産後ママの悩みに寄り添い、心と体をほぐしてリフレッシュしてもらえるよう、
赤ちゃんと一緒にゆっくりじっくり自分自身と向き合ってもらいました

沢山の笑顔に出逢えて講師の私も幸せな時間を過ごさせてもらいました


最終日には、私からママとベビちゃんに向けた一文字のメッセージを贈りました
どの文字に当たったかな??喜んで貰えたら嬉しいです


実は3倍以上の応募をいただき、抽選で決まった今回の参加メンバー。
皆さん同じ0歳児ママとして、仲良くなって貰えたみたいでうれしいです
またお逢いしましょうね
01:19 愛知より-aya- | コメント(0)

10/29 ママとベビーのハロウィンパーティー☆

2014/11/09
愛知よりAyaです
先日、ベビマとサインの大島聡子先生主催の『ママとベビーのハロウィンパーティー』にて
親子ヨガのお手伝いをさせていただきました

今回も沢山のママとベビちゃんに出逢えましたよ


ヨガでは育児でカチコチのママ達にリフレッシュして貰えうよう、
肩まわりや腰をほぐすポーズを中心に赤ちゃんと一緒に体を動かしてもらいました


毎回とっても趣向を凝らされ、ベビちゃんを惹きつける魅力たっぷりの大島先生
サインや手遊び、読み聞かせやおもちゃ作り、プレゼントもあり、
ランチはみんなでゆっくりお部屋でいただき、楽しい時間を過ごしました



我が子もちゃっかり楽しませて貰いました


大島先生のレポはこちら❤
次回はクリスマスパーティが開催されます
また私もヨガでお手伝いいたします!
沢山の笑顔に出逢えるのを楽しみにしています
23:33 愛知より-aya- | コメント(0)

9/26 公民館講座あさぴーなび 子連れママヨガ第一回

2014/09/26
お久しぶりです。愛知よりAyaです
この度、愛知県尾張旭市の公民館講座、『あさぴーなび』にて子連れママヨガを開催しました。
なぜ『あさぴーなび』かというと、尾張旭市のマスコットキャラクター『あさぴー』ちゃんにちなんでいます

とってもかわいいでしょ

約半年の企画を経て、この度4回の講座を受け持つことになりました。
定員を大幅に超えるご応募をいただき、本当にありがとうございます。
0歳児のママを対象とした本講座、産後のママのココロとカラダの悩みに寄り添い、
産前よりキレイなカラダ作りを目指した内容にしていきたいと思っています
IMG_7633.jpg

初回となる今日は『肩』にアプローチして体を動かしていただきました。
お写真撮り忘れましたが^^;
シャバアーサナでは、ママと赤ちゃんのゆったりとした時間が流れて、
とってもホンワカな気分になりました
DSCF6839.jpg

4回という短い講座ですが、どうぞお付き合いくださいね
また素敵なママと可愛いベビちゃんに会えるのを楽しみにしています
23:59 愛知より-aya- | コメント(2)

外ヨガも良いね☆

2014/03/28
愛知よりAyaです
暖かくなってお外が気持ち良い季節になりましたね!
先日の週末、森林公園に出かけてきました。
緑と芝生が心地良い

sotoyoga.jpg

外ヨガも良いなぁ
それにしても、息子14キロ・・・重い
00:37 愛知より-aya- | コメント(0)

3/25 ヨガde代謝UP講座 開催しました☆

2014/03/27
愛知よりAyaです
3/25、はぐママさんのB❤WOMAN企画、『ヨガde代謝UP』講座が開催され、
子育てを頑張るママやプレママさんを対象としたヨガクラスを担当しました。
6組の子育てママ&お子さま、そして9ヶ月のプレママさんがお2人参加してくれました

私も皆さんと同じ子育てママ。
産前産後の体の悩みを解きほぐすようなストレッチポーズを中心に、
テーマとなっている代謝UPにつながるポーズをお伝えしました。
bwomanyoga1.jpg

ママのマネをして一緒にヨガをしてくれました
気持ちよく体を伸ばしてもらえたかな??
bwomanyoga2.jpg

少しでもココロとカラダが軽くなって帰って貰えてたら嬉しいです
そして、クラスの間我が子を託児して下さったスタッフの皆さまには感謝です!

こちらでもレポートしていただいています。ありがとうございます
「はぐママ」 「シンデレラプロデューサーMAKIさん」
沢山のママ達と、またヨガで繋がれると良いな
23:57 愛知より-aya- | コメント(2)
 | HOME | Next »

