| HOME | Next »


--/--/--
--:-- スポンサー広告

勉強合宿

2011/03/25
先日まで勤務していた「賀茂北高等学校」は、
毎年春休みに白竜湖リーゾートセンターで勉強合宿を行っています
今年は3/23(水)~25(金)の2泊3日

東広島から北の位置にある小さな学校ですが、
今年は国公立大に3名合格と
勉強にも力を入れている学校なんです。

応援もかねて行ってきました
CIMG1946.jpg

来年の春“サクラサク”を喜んでいるよう、がんばってね

私は別の高校から、応援しています
14:51 その他 | コメント(0)

宮城・茨城地震

2011/03/11
大地震で、東北&関東方面にご家族がいらっしゃるかた
連絡は取れましたか?大丈夫ですか?


先ほど、秋田のお母さんに連絡がつうじました

秋田は停電しているとの事ですが、
撒きストーブのため寒さはしのげるし
水道も出るから夕食はうどんを食べるから大丈夫よって

お母さんの声を聞いて、本当に安心しました


どうぞ不明者の皆さまがご無事でありますように
17:41 その他 | コメント(0)

Happy Wedding ★

2011/02/06
先週末、とってもおめでたい出来事がありました
土曜スクールにも顔を出していただいているMie講師がご結婚され、
私たちYumi&Ayaも招待していただき、参列してきました

とっても素敵な挙式会場です
DSCF3624.jpg

お父様とバージンロードを歩くMie講師
すごく綺麗で凛とした姿
この時からYumi講師は感動して涙してました
DSCF3629.jpg

幸せを誓うお二人の後姿はとても美しかったです
DSCF3632.jpg

たくさんの人に祝福されて、晴れて夫婦となられました
DSCF3644.jpg


そして、場所を披露宴会場に移し・・・
すでにテンションあがりまくりの私たち
DSCF3662.jpg

ホントお人形さんみたいに可愛らしいMie講師
いつもの大荷物抱えたパワフルな姿とはまた違う一面が見れました
DSCF3665.jpg

ご希望により顔はお見せできませんが、とっても優しそうなご主人さま
お似合いのお二人です
DSCF3669.jpg


とっても沢山の幸せをおすそ分けしてもらいました
Mieさん、ありがとう とてもハッピーな気持ちになりました
本当にお似合いのお二人 末長くお幸せにね
DSCF3700.jpg
23:21 その他 | コメント(2)

金曜ロードショー

2011/01/07
今日は寒かったですね~

今週は375号線が凍結や雪が積もっていたりで、
通勤に緊張した日が続きました



仕事始めの4日なんて、ひャァ~~ってぐらい車が滑って
心臓がバクバク、本当に運転が怖かったよぉ~



そんなんで今週は長~く感じた一週間でした
夜ご飯に野菜たっぷりミネストローネを作って体を温めて
今日はのんびり金曜ロードショー『千と千尋の神隠し』を観よっ
20:12 その他 | コメント(0)

楽しいお正月♪

2011/01/02
結婚して初めて迎えたお正月
穏やかですっごく楽しいお正月を過ごしました


秋田県出身の旦那様と、熊本県出身のyumi。
お正月の風習や食べ物が違うから、
どんなお正月になるのかなぁ~とワクワク




1日の朝、夜勤から帰ってきた(年末年始がお仕事だった)旦那様を連れて
近くの氏神様へ新年のご挨拶へ
「ふたりで一緒に散歩するのって初めてだよね。
年に1度だけの行事になるかもね~
氏神様にお参りをしたら、祝い箸と甘酒を頂きました


おせち料理は・・・
『黒豆と酢の物』は、娘のように可愛がってくださっている広島の母に作っていただき
私の大好きな『海老』は熊本の母親にレシピを教えてもらい・・・
「自分の好きなものは、人に作ってもらったほうが美味しいから」
って意味の分からない言い訳をして、旦那様に作ってもらっちゃった
yumiは飾りつけと盛り付け担当
そして、熊本流に最高級『馬刺し』が主役に



美味しいものをたくさん食べれるお正月は幸せ~



yumi家のおせち料理は、1日の朝に食べ終わってしまいました
CIMG1413.jpg
16:37 その他 | コメント(2)
 | HOME | Next »

